※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

出産の経験を教えてください。1人目は促進剤や破水で始まり、吸引分娩でした。2人目はどうなるか心配です。旦那が仕事前に始まるのが理想ですが、うまくいかないかもしれません。

皆さんの出産について教えて下さい。
おしるしからの陣痛、最初から陣痛、破水…何から始まった出産ですか?また、何時頃から始まりましたか?朝、昼、夜、夜中。。。
私は1人目予定日超過し、促進剤を使っても陣痛起きず、先生が手で破水させてから、いきなり間隔無しの陣痛がきて、全開になっても子供出て来なくて吸引分娩でした。
なので、今回2人目ですが何から始まるかと心配になってきました。旦那が仕事に行く前、子供を保育園に送ってから始まって欲しいなぁ〜と思いますが、そう上手くはいかないですよね😅
皆さんの出産が何から始まったか参考にさせて下さい💓

コメント

2人とも陣痛からでした👧🏻👧🏻

• あおまま

あおまま

どのくらいの間隔になってから病院行きましたか?本陣痛だと分かるもんですか?計画分娩しかした事がないので、本陣痛に気付けるか、陣痛来てから病院向かって間に合うのかと心配になりました😭
    その陣痛は日中からですか?夜中ですか?

• 11月25日

退会ユーザー

5分は切ってました⏰私は前駆陣痛だと思っていたのですが、(痛みに鈍感なもんで)主人が本陣痛だよ!って病院駆け込んで、そしたら本陣痛でした😂陣痛がきたからといって子宮口が全開ではないはずなので間に合うと思います!もういきみたすぎる!!ってなる前に病院にいるのがベストかなと✨2人とも陣痛は早朝で午前中に産まれています👧🏻👧🏻

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

旦那さん、凄いですね✨
    1人目の時、痛すぎて叫びまくってたので、あの痛みに耐えられるものか…。
    早朝からの陣痛で午前中に出産、良いですね✨
    夜だと、旦那が飲みたくて飲みたくて…いつから晩酌を我慢させるべきかも悩んでます💦
    ちなみに、何週での出産でしたか?

• 11月25日

退会ユーザー

ママは強いから大丈夫です👶🏻✨

1人目は39w2d
    2人目は38w1d でした👧🏻👧🏻

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

そうですね💓色々教えていただきありがとうございました‼️予定日より早く産みたいので、正期産になったら身体動かしてみます🎶

• 11月25日

退会ユーザー

正期産にはいってからのお腹の張りがあったときは陣痛につながるように張ったときに動きまくってました😂出産頑張ってください!!

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

お腹張った時に動くんですね✨😁私もそうしてみます🎶アドバイスありがとうございました‼️
    これからどんどん寒くなってくるので、身体冷やさないようにお互い気をつけましょうね🎶

• 11月25日
5mam

1人目 おしるしからの破水、陣痛
2人目 軽い陣痛から
3人目 いきなり5分間隔の陣痛
4人目 おしるし出た夜に15分間隔の陣痛

って感じでした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• あおまま

あおまま

4人のママさんなんですね‼️😆✨そして、もうすぐ5人目‼️尊敬します‼️
    もう、何から始まっても余裕な感じでしょうか。
    4人のお子さんは、日中でしたか?それとも夜?結構、周りが夜中に陣痛や破水来てる友達が多くて💦

• 11月25日
  • 5mam

5mam

いえいえ❗️
    5人目にして次はどんなもんや?と
    今からソワソワですよ〜💦

1人目は夜の8時頃におしるしがきて生まれたのは夜中の3時頃で
    2人目は夕方来て産まれたのが21時頃
    3人目は朝の6時頃にきて7時には出てました🤣
    4人目は1番時間がかかり…
    夜の11時頃に陣痛来てから朝の7時頃産まれました〜👶

確かに❗️
    日中に来たことはないですね🤔

夜陣痛来ることの方が多いみたいですよ〜💡

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

やっぱり、夜でしたか💦4人目のお子様が1番時間かかったんですね!産む度に出産時間短くなるものだとばかり思ってました✨
    男の子3人、女の子2人、良いですね💓楽しみですね🎶
    私は高齢出産なので、今回で産みおさめです😅

• 11月25日
  • 5mam

5mam

私も3人目まで順調に時間が短くなってたので、4人目も早いだろうと勝手に思ってました(^◇^;)
    油断禁物ですね〜💦
    3人目と4人目が少し時間空いたからなのかなぁ🤔
    今回も4人目と5人目時間空いてるので色々と不安です💦

お互い頑張りましょうね❤️

• 11月25日
ぢゃぢゃまる

一人目 はおしるしもなく夜腰が痛くなり夜中に陣痛!
二人目 朝、腹部痛おしるし有り
その日の昼間前駆陣痛からの夜23時陣痛
でした!

• あおまま

あおまま

本当、人によって様々ですね!おしるしあった後でもすぐに病院行く必要ないですもんね〜。腰痛、腹痛気をつけてみてみます。
    ちなみに何週での出産でしたか?

• 11月25日
  • ぢゃぢゃまる

ぢゃぢゃまる

上は41週
    下39週でした!!

• 11月25日
まめのん

1人目はおしるし→翌日朝起きたら破水→陣痛でした。
2人目は昼前から前駆陣痛ぽいもの→陣痛→おしるし→出産直前破水でした。

• あおまま

あおまま

前駆陣痛から本陣痛、破水からの陣痛。どちらが良かったですか?何週での出産でしたか?
    最近、前駆陣痛なのか、腹の張りで少し痛みがあって寝不足です。まだ、35週なのですが既に落ち着きません💦

• 11月25日
  • まめのん

まめのん

私の場合は高位破水だったので破水からの方が良かったです!痛みもなく落ち着いた状態で病院行けたので😊
    1人目は37w1dで2人目は39w4dでの出産でした🙏
    そうなんですね💦私自身前駆陣痛が1・2人目共になったので、2人目の本陣痛前が初めてでした😳(本陣痛にそのままいったので前駆じゃなく普通に陣痛かもですが!笑)
    寝れないと辛いですね😂35週だと出産までまだありますもんね💦なるべくゆっくり休めると良いですね😭

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

確かにそうですね✨陣痛来てからだと、支度もままならないですよね💦私の妹は陣痛来てから、すぐ病院行って、着いたと思ったら既に全開で…20分で産んだんです。そんなのを見てるので、怖いなぁと不安になってました😱
    今のうちに寝れる時に寝て体力温存したいと思います🎶

• 11月25日
  • まめのん

まめのん

でも2人目の時破水きた途端一気にお産が進んだので、経産婦での破水からはちょっと怖いかもです😂笑
    そうなんですね!!間に合ってよかったです🙏体質なのか早い人は本当早いですよね😳
    上の子見ながらだと休む時間も減ると思いますが、体力温存して元気な赤ちゃん産んでください💕

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます😊上の子の心配ばかりしちゃって…保育園に行ってる時が良いのか、保育園お休みの時に親から見てもらうのが良いのか…。
    経産婦、お産の進み早い人は早いみたいですよね。私はどうなんだろぉと心配です。産院まで片道25分かかるので、早め早めに行動しようと思います💓

• 11月25日

1人目の出産全く同じです!!
間隔ある陣痛とか全くわからずとりあえずずーっと激痛でした!

2人目は朝方陣痛からでした!
でも前駆だと思い陣痛に気づかず病院行った時には6センチで準備バタバタでした笑😂
2人目は予定日ピッタリです!

1人目の陣痛痛すぎて
2人目は全開になってても我慢出来ました!!

• あおまま

あおまま

本当、1人目の時、びっくりするくらい痛すぎて、叫びすぎて。。。ノドからからになりお茶1リットルも飲んでました😅手で破水させるとか荒技💦
    2人目、1人目であの痛み耐えたから耐えられるんですね✨予定日ピッタリなんて凄い‼️
    我が子、もう推定体重が2770gもあったので産む時には4キロいってるんじゃないかとハラハラしてます💧
    朝方からの陣痛、良いですね👍1人の時になったらどうしようと心配しかないです⤵︎

• 11月25日

退会ユーザー

2人目はちゃんと間隔あって
    痛くない時は休めました!笑

結局破水は2人とも手で?機械で?でしたが
    破水させてすぐ出てくるパターンでした!

出産ほんと怖いですよねー😂
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥺💓

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

破水させられるって、かなり荒技ですよね😂周りからそんな事聞いたことがなかったので、された時は本当にびっくりしました。びっくりからの間隔無しの激痛…出産に7時間半。1人目の時より歳もとったし、同じだったら途中でもう力尽きそうです⤵︎
    やっぱり、間隔あると休めて良いですね✨
    陣痛や吸引分娩での会陰裂傷考えると恐怖しか無いです💧でも、赤ちゃんに会えるのは楽しみで仕方ないですね💓

• 11月25日
naa

1人目、
37w0d朝破水→12時間後位から前駆陣痛→夜中に本陣痛→破水から約23時間近く経っても子宮口が開ききらなかったので促進剤投与→破水から約24時間後に出産でした。
分娩台に上がってからは14分くらいで生まれました😁

2人目、
今日が37w0dですがまだ何もお知らせしてくれないです😂
1人目のときは切迫早産で1ヶ月入院からの退院して実家にいて、破水も朝だったから家族もいて落ち着いて居られたけど2人目里帰りなし、実家も県外だから頼れないし陣痛から始まったらどーなるんだろとか色々不安です💦

とか言いながら、まだ生まれないかなとか呑気にしてますが😂

• あおまま

あおまま

37週‼️もうすぐですね✨本当、何から始まるのかハラハラしますよね。
    1人目24時間後に誕生‼️大変でしたね💦けど、分娩台14分は羨ましい限りです😆

出産の時、上のお子さんは旦那さんがみる感じですか?ウチは旦那の両親と同居なので、ご飯やお風呂などの心配は無いですが、夜寝る時、な感じゃないかと心配です⤵︎

• 11月25日
  • naa

naa

1人目考えると今入院してて明日の朝には出産してます😂

旦那の実家は近いのですが、一応数日だから旦那が保育園の送り迎えして夕飯も頼らない感じで言ってました😂
    犬がいるので完全留守に出来ないですしね💦
    1人目はもう5歳なので寝かしつけもあまり考えないでいいかなと😁

2歳だとまだまだママがいい感じですよね💦
    ほんとにいろんなとこでコロナが妬ましいです(°ㅂ°💢)

• 11月25日
  • あおまま

あおまま

5歳だともう大人ですね✨そらなら心配も、そんなにないですね👍
    ウチはもうすでに旦那も子供も夜寝る時、不安そうですが、何故義母はノリノリです。頼んでないのに一緒に寝る気満々💧
    コロナさえ無ければ、旦那も子供も一緒に病院で寝泊まり出来たのに〜!と、本当に妬ましいです。

出産頑張って下さいね❤️

• 11月25日
5mam

グッドアンサーありがとうございます❤️

• あおまま

あおまま

遅くなっちゃいましたが、付けさせていただきました✨なかなか5人のママさんのお話聞く機会ないですもんね😆

• 11月28日