※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルク量について、最近ミルクを増やしているけど赤ちゃんが泣き出すことが多く、オナラやしゃっくりが増えている。便秘ではないけど、ミルクの量が多すぎるか不安。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月のミルク量についてアドバイスください(;_;)!

今、生後1ヶ月10日です。今までの授乳は、片方10分ずつ授乳したあとミルクを50ml足す感じでした。1ヶ月検診では、一日40g増えてるから、このままいきましょうと言われました。
ただ、最近はミルクの後に泣き出すことが多く、ミルクが足りてないのかと思い、60〜70mlあげることが多いです。ミルクの量を増やしたからなのか、最近はオナラとしゃっくりが頻繁に出ます。夜の唸りも多いし、よく顔を真っ赤にしてきばっています。ウンチは順調に出ているので便秘ではないと思うのですが(;_;)

これは、ミルクのあげすぎですか?ミルクの後泣き出す場合はどうすれば良いのでしょうか。

コメント

ママリ

うちは今もオナラとしゃっくり多いですよ!😆
元々ゲップが下手で、1日1〜2回できれば喜んでいました😊

ウンチも黄色くなり若干粘土質になってからは顔を真っ赤にしてましたよ✨2〜3日に1回でした!

気張ってるのが可愛くて動画撮ってると、背中から漏れて床まで落ちていてパニックになりました😂