※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳の子にはレゴデュプロが適しているか、下の子も考慮して買い足すべきか、かずトレインが女の子に適しているか悩んでいます。

母から「クリスマスプレゼントにこれ買って送ったよ」と連絡がありました🎁あんぱんまんのブロックの人形と、レゴデュプロのかず遊びトレイン。

うちの子はもうすぐ4歳の女の子ともうすぐ11ヶ月の男の子です。レゴデュプロもあんぱんまんラボも持っていません。
母的にはかず遊びトレインが上の子、あんぱんまんが下の子用との事です。

レゴデュプロについて無知なので教えてください🙏

・もうすぐ4歳の子にはデュプロは遅くないか?
・下の子もいるので買い足した方が良いのか?(かずトレインだけでは少ないので私たちからのプレゼントにみどりのコンテナデラックスを買うか悩んでます)
・女の子にかずトレインって男の子っぽくないですか?(これは私の勝手なイメージです😂)

よろしくお願いします!

コメント

ままりん

ちなみに、これです!

キウイママ

うちの子ももうすぐ4才ですが毎日のようにデュプロで遊んでます😄2才のときに頂きましたが、下の子も遊べていいと思います!

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ☺️
確かに4歳なら普通のレゴを買う方も多いと思いますが、下の子の誤飲を考えてデュプロにしたのかもしれませんね✨
男の子っぽいとは思いませんよ~!姉弟で遊べていいと思います💓

ままり

うちの子は二歳ごろにデュプロの汽車のやつ(数のではなく汽車とレールと駅のやつ)を貰いましたが、たぶんまだまだ使うと思います✨
下のお子さんがいるなら尚更、細かい普通のレゴよりもデュプロの方がいいと思います☺️
買い足すかどうかは、使ってみてからでいいと思います☺️

かずトレインの画像見てみましたが、ポップな可愛い汽車だし女の子が持ってても全然いいと思います✨
まぁ本人が気に入るかはまた別ですが😅

きのこちゃん

うちももうすぐ4歳と11ヶ月の娘がいます!
上の娘が1歳の頃からデュプロで遊んでいます。今もたまに遊んでいます!下の子がいるので大きいデュプロのがいいと思います☺️
ブロック遊びをしたいのであれば、量は買い足した方がいいと思います😀
トレインは男の子っぽいかもしれませんが、女の子でも十分楽しめると思います✨✨

空色のーと

まだまだ4歳ならデュプロで遊びますよ😊上の子ですら、下の子と一緒にやってるくらいです 笑

クラシックの方だと、部品も小さいから、下のお子さん居たら遊べないし、お母様なりの配慮だと思いますよ!

ままりん

皆さんありがとうございます🥺❣️下の子がいるならまだまだデュプロで良さそうですね!安心しました💕
母の配慮にも感謝しなきゃですね😌