※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながらうんちをすることはありますが、食欲があるなら心配いりません。おしりが痛い可能性もあります。

今日の夜中、また急に泣き出して、少ししたらブリブリおならをしていて下痢のような音でもあったので見てみたら、コロコロうんちが2個くらいあるだけでそのまますぐ寝ていきました。
今さっきも少し泣いててやっぱりお腹痛い?と思ったのですが、下痢ではなく普通のうんちでした。食欲も普通にあります。
こんなことってあるのでしょうか?😭
おしりが痛いのかなあ💦
今までうんちで泣かなかったので気になって気になって…

コメント

2児ママ

うちの子も今までうんちで泣いたことは一度もなかったんですが
最近たまにあります

お腹痛くて下痢だったり
硬いうんちでなかなか出ないときは
気持ち悪いのか泣きます🤔
したいのに出ないーってことなのか。。🤔

私は特に気にせず
放っておいてますが(笑)

  • みかん

    みかん

    下痢だと結構ゆるゆるな感じですかね?💦
    気になりすぎてあまり眠れませんでした😂😂笑
    でも気にしすぎもよくないですよね😭

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    水まではいきませんが
    下痢だな〜とは思うゆるさです
    でも大人も下痢で一時的にお腹痛くなるときありません?
    それで出すと治るみたいな!
    娘も出ちゃえばケロッとしてます!

    うちの子はお尻切れたり赤くなってたりしてなくても
    うんちが硬くて出ないと
    ぐずぐず訴えてきますよ!

    • 11月25日
  • みかん

    みかん

    たしかに大人もありますもんね!
    それと同じだと思えば気にならない…!笑
    ちなみに、娘さん水分どのくらいとってますか?💦

    今までもよくコロコロうんち出てたんですけど、だんだんお尻痛いとかそーいうの泣いて訴えるようになってきたってことですかね😭😭

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今はジュース含め600ぐらいですかね🤔


    うちもコロコロうんちは出てましたが
    訴えてくるようになったのは最近です!

    • 11月25日
  • みかん

    みかん

    普通に好きな時に飲ませてますか??

    やはりそーいう時期になってきたのかもですね🤔

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お茶は常に届くところに置いてあるので勝手に飲んでます!

    • 11月25日
  • みかん

    みかん

    やはりそうですよね!
    結構飲んでるので飲ませすぎかなと思ったのですが…
    すみません、ありがとうございましま😭🙏💓

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    飲むときはやたら飲みます!
    お店とか行くと水二杯とか飲んで
    お茶も普通に飲みますし(笑)
    おしっこになるだけなので
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月25日
  • みかん

    みかん

    では大丈夫そうですね😂❤
    安心しました!!

    気にしすぎ注意ですね🥺笑

    • 11月25日
ちゃめ

お尻見て、荒れて切れてたりしないですか??
うちの子はそれで泣いてました😫
あとは単に便秘でお腹苦しいとかうまく出せなくて気持ち悪いとかですかね🙄

  • みかん

    みかん

    切れてる感じはないのですが、ちょっと赤いかな?と思いました💦💦

    だんだん泣いて教えるようになってきたんですかね😭

    • 11月25日