※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

初めての採卵でOHSSになる割合やAMH値に不安。アンタゴニスト法で副作用軽減。

今度初めて採卵するのですが、採卵後にOHSSになる人の割合ってどのくらいなんでしょう?多嚢胞かは分からないのですが、AMHが16ほどあり、かなり高い数値と言われますます不安になりました(´ . .̫ . `)アンタゴニスト法という副作用の少ないやり方にするとは言われているのですが(´ . .̫ . `)

コメント

ままり

AMH16は多嚢胞の可能性が高いです。私も同じくらいありました💦(私は体外はしていません)

病院の先生の腕にもよりますが、入院が必要なほど重度のOHSSになることは私の行っていた不妊治療専門医院でも年間1人2人なので稀であると聞いていました🤔

AMH16だと通常の人の4倍くらいあることになるので、OHSSのリスクは確かに高いと思うのですが、その辺は先生も慎重に刺激すると思います。
ただ、日常生活は送れる程度に腫れることはありそうですね、、