※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬から見て11日に排卵、高温期4日目に高温。体温が高い日数は9日間で、3日かかった。黄体機能不全でしょうか?来週初診予定。基礎体温のグラフについて聞きたいです。

黄体機能不全でしょうか?😥

今周期は排卵検査薬から見て11日に排卵したと思われますが、実際に高温になったのは高温期4日目である15日からです。
高温期12日目まで体温が高く、14日目の今日体温的にはそろそろリセットが来るかなあと予想しています😅

なのでもし生理がきたら高温期14日目くらいは正常範囲内とは思いますし、全体を見ると二層に分かれていたとは思います。
ですが、体温が高い日数自体は9日間しかなかったことと、体温が上がるまで3日かかったことが気になっています。

病院は1ヶ月前から予約して、来週初診予定です💦
そこで血液検査をするまではわからないとは思うのですが…

黄体機能不全と診断された方、基礎体温のグラフを見てみなさんが受けた印象を聞かせて欲しいです😥

コメント

ママリ

黄体機能不全じゃなかった者ですが、似たような内容で悩んでいたので、、

私の場合も排卵して少しだけ体温上がりますが、低温期と0.3℃の差が無いし、ちゃんとした高温期が4日位しかなくて先日、血液検査しました😣。

結果、数値は正常で機能不全では無かったのですが、こういった場合もありますよ、という事でスクショ貼りますね*゜

• ママリ

ママリ

検査結果異常がなかったようでよかったです!☺️
    私ももしかしたら気にしすぎなのかもしれないです。。
    基礎体温は色々な要因で左右されるものですもんね✋

基礎体温も見せていただき、ありがとうございました✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私の受診したところは
    あまり基礎体温を重視するタイプでは無かったのもありますが、数値が大丈夫だから平気だよ〜と言われました😳。

でも、実際に基礎体温が気になって検査したら不全だったというパターンも勿論あると思うので可能なら受診すると安心ですよね😣

• 11月25日