※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について質問です。ブレンダーのメーカーや必要なアイテム、離乳食開始時期を教えてください。

離乳食についてです!来月頭に5ヶ月になる子がいます。
何も準備してなくて焦ってます😂
ブレンダーを購入しようと思うのですが、どのメーカーが良いとかありますか?
また離乳食開始に伴って、揃えておいたら良いものがあれば教えて下さい!
みなさんの離乳食開始時期も教えて頂けたら嬉しいです!😊

コメント

もも

5カ月入って1週間くらいで離乳食はじめました🙋‍♀️
ブレンダーは、我が家は使ってないです💦
リッチェルの調理セット買いました!

5.6カ月の子向けのピジョンのスプーンとてもあげやすかったです!
あとは毎回作るのが手間であれば冷凍保存の容器はあると助かるかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

ホントに最初は離乳食セットみたいなのがあると便利です。
その後はブレンダー(私はブラウンのスピード調節が自分の加減でできるもの)と、製氷皿(ダイソーのけっこうマスが小さいもの)はよく使いました☺️
その後はスープとかお粥のストックに、プリンカップ大の冷凍もレンジもできるストッカーは重宝しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五ヶ月入ってすぐに離乳食スタートしました☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は絶対6ヶ月から始めます😂
とりあえず上の子の時面倒で…すみません私がズボラなだけです。笑

スプーンフォークはもちろんですがBRAUNのブレンダーとストック用の
フリージングトレー(私はリッチェルを使ってました)
お皿などは結局は100均でも充分でした!今スリーコインズに机に引っ付くシリコンのお皿があるみたいで、私はそれを購入したいです!ぶちまけられたくないので😓

あとは、食べさせるときに
お口に水平に運んであげて
歯茎につけるようにあげると
始めはやりやすいですよ☺️

あぁ離乳食が始まる…
私もぼちぼち頑張ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あとは柔らかいシリコンビブと
    新聞紙は敷いておくと安心です!

うちの子はビブは永久に拒否で
    お洋服が悲しいことになりました笑

参考にならずすみません😅

• 11月25日
 ぺこ

100均の炊飯器でお粥を作れるやつ、他の家族のご飯と一緒に少量だけ作れるので重宝しました。

なあ

リッチェルのわけわけフリージングトレー買いました😊お粥はそこにいれて1週間分ストックしています!
ブレンダーはこれをつかっていて使いやすいです😊野菜はまだ最初は少しなのですり鉢買ってすっています!食器は100均のものだったり、Combiのかさなる食器収納じょうずってやつを買いました!やっぱり割れないものが良いと思います☝️

ママリ

ブレンダー、我が家はブルーノです。軽量で使いやすく、洗うところも少なくて良いですー!
揃えたものは、フィーディングスプーン、製氷皿、フリージングパック、ちっちゃすり鉢、裏漉し器です。
開始時期は5ヶ月でした。
保育園に0歳児から預けたので気持ち早めに?始めました!