※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

会陰切開後2ヶ月経ち、痛みや違和感が残っている状態で大丈夫でしょうか?いつか改善するのか不安です。みなさんはどうでしょうか?

会陰切開について質問です。

出産時、会陰切開し、産後2ヶ月半経ちました。
痛みはたまーに痛い?ぐらいの違和感が残っていて、触るとボコボコ?ミミズ腫れみたいな感じになっていて縫ったところがわかります。
2ヶ月経ってこの状態で大丈夫でしょうか?
いつかはこれがなくなるんでしょうか?

まだ産後仲良し再会はしてないんですが、この違和感のままするのが怖いです…というか、しても大丈夫なんでしょうか?笑

みなさんはどのような感じですか?

コメント

あまいぷりん

切開はしてませんが大きく裂けたので縫合は受けました!
数ヶ月ごろまでは違和感ありましたがいつしか気にならなくなりました笑
多分普通の手術でも痕が残ったりするので完全には傷は消えないかもしれませんが😅

性生活は怖いのであればやめておくべきかと思います。
傷の治りは人それぞれなので、ご自身で痛みや違和感が気にならなくなるまで待ってみてはどうでしょうか?

• as

as

数ヶ月違和感あるんですね。まだまだか。。笑
    それもそうですね!できれば消えてほしいですが😅

そうですね!
    怖さがなくなるまでやめておきます!
    今の状態ではできる気がしません😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

治りの早さも傷の大きさや深さによって個人差があると思うので、痛い人は痛いと思います。
私はけっこう裂けたので、傷も大きく治りも遅く、仲良し再開も産後半年経ってからでしたが、痛かったです😅
傷はいつの間にか治ってましたが、怖いなら怖いと伝えた方がいいと思います☺️

• as

as

そうですね!個人差ありますよね😅
    徐々に慣らしていこうかなと思います。
    旦那には怖いとか痛いとか伝えてはいるのでわかってくれてると思います😌

• 11月26日
ゆゆ

私は会陰切開ではなく裂けて縫合してもらって8ヶ月くらいは縫った所がボコって盛り上がった感じでした😵💦
今は全然気にならないくらいになりましたが人によってはケロイドみたいな感じになったりするのでなんとも言えないです😅

産後の仲良しは怖くて半年くらい出来なかったです😣
しても問題ないと思いますが中が突っ張る感じがしました😭

• as

as

8ヶ月も😭
    人それぞれですが、いつかは気にならなくなってほしいです😭

やはりみなさん半年ほど空いてるのですね。。
    痛くはなかったですか?
    突っ張り感じ…何となく想像できるような😭

• 11月26日
はじめてのママリ

会陰切開しました!

産後の仲良し怖いですよね…😢不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、私は処女を思い出すくらいの激痛で途中で辞めてもらいました😣

• as

as

激痛😱😱😱
    傷口が開いたんじゃないかとか思ってしまいそうです😱
    覚悟して徐々に慣らしていこうと思います。。

• 11月26日