※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

生後5ヶ月でパンツタイプのオムツは早いでしょうか?横向きで寝て漏れるので困っています。パンパースのテープMサイズを使っています。体験談やおすすめを教えてください。

生後5ヶ月でパンツタイプのオムツは早いですか?😂
最近、横向きで息子が寝るので、漏れてしまって毎朝着替えからスタートです😂💦
今はパンパースのテープMサイズを使用してます🙇‍♀️

皆さんの体験談などおすすめがあれば教えてください!

コメント

まるまる

息子3ヶ月からパンツですよー!3ヶ月で寝返りコロコロでうつ伏せとかで寝てたうえに、ずりばいも始まってテープじゃ大変でした!

• yun✿

yun✿

やはり漏れは軽減できますか?🤔

• 11月25日
m

コスパ考えて、夜だけパンツにして、日中は漏れないなら使えるギリギリまでテープにします、私なら☺️

Mのパンツは余程大きい子じゃなければ長く使えるので試しに買ってみても全然問題ないと思います👍
うちの上の子はパンパースパンツ使ってます、寝相悪いですが漏れたことないです!
下の子はまだテープで粘ってます😊

• yun✿

yun✿

コスパ大事ですよね🥰
    詳しくありがとうございます!
    私もその方法でやってみようかな〜、、

• 11月25日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます😊
    コスパ大事です!!😊💕
    とりあえず毎朝のストレスは軽減させたいところですね😭
    パンパース漏れた事ないと言いましたがもしかしたら男の子と女の子では濡れる場所が違うので参考にならないかもです。
    ゆいぽむさんの息子さんに合うオムツが見つかりますように...🥺

• 11月25日
𝚗 ☁️

早くないですよー!
3ヶ月から寝返りしてたので漏れを機にパンツタイプにしました!

• yun✿

yun✿

漏れて毎朝大変なので、検討したいと思います😞♥️

• 11月25日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

パンツタイプにしたら漏れも無くなりましたよ👌🏻
    まだストックがあるので7.5キロの息子ですが未だにSサイズを履いてます😂

• 11月25日
nanasan(24)

娘は2ヶ月で寝返りしてコロコロしていたので3ヶ月ごろからずっとパンツタイプです!

ムーニーのパンツタイプにしてからはうんち漏れもおしっこ漏れもした事ないです🥰
パンパース、メリーズ、グーンはうんち漏れしてしまいました😂

• yun✿

yun✿

なるほどなるほど。
    メーカーによってやっぱり違いますよね😱
    色々試してみないとです😳💦

• 11月25日
くりーむぱんだ

3ヶ月に寝返りしたのでパンツに変えました!
テープMだったのでパンツもMにしちゃって漏れ他経験ありです😅
パンツタイプだと腰周りの調節が効かないので、お子さんの体型に合わせてメーカーやサイズを検討されると良いと思います!!

• yun✿

yun✿

確かにパンツタイプだと調整効かないからサイズちゃんとみて、判断しないとですね😌ありがとうございます。

• 11月25日