※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

男の子の悪戯がエスカレートして困っています。保育園ではマシだが、家庭での対応に悩んでいます。どう接したらいいでしょうか。

常にふざける男の子を育てている方、日々どうやって過ごしていますか?

下の子が産まれて、赤ちゃん返りなのか常にかまってちゃんです。分かっていてわざとダメだという事をします。常にふざけるので、すごく面倒くさいし、イライラします。トイレトレーニングも全然ダメで、おしっこもウンチもトイレに連れて行けばします。でも自分からは絶対行きません。一瞬でも目を離したらこちらの様子を確認しながらまた悪さをします。3歳半になって、いたずらも更にエスカレートしてきました。怒るとゲラゲラ笑ってまた悪さをするか、もう知らない!と言って拗ねるか、グズグズになるかで、聞き入れることはあまりしません。旦那は男の子はこんなもんだと言いますし、これからもっと酷くなると言います。

こういう男の子はどう接すれば良いのでしょうか。保育園は行ってますが、集団生活でそこまで甘えられないからか、手は焼いたりすることもあるみたいですが、家よりはマシな感じな気がします。

コメント

リリィ

うちも同じ感じです😩いろんなこと諦めてます😂ちゃんと言い聞かせつつ余裕があるときは構ってあげます。
今度、自分の仕事休みの日下の子だけ保育園預けて上の子とだけの時間作ろうと思ってます😌💓

ちむ

同じ過ぎて頷きながら読ませていただきました🙇‍♀️
もう全てにおいてお手上げ状態です😭
トイトレさえ出来てません🤣
うちの旦那も同じこと言ってますよ😞
他人事な言い方でまたイラッとするんですよね…。

うちは待機中でまだ園に行けてないので日中狂いそうです😖

もうYoutube先生に少し助けてもらいつつ(笑)
下の子が寝たら構うようにしてます😭

お互いやんちゃboyの育児お疲れ様です🙇‍♀️
そして頑張りましょう🥺🥺