※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻を鳴らしたりいびきをかいて苦しそう。鼻吸い器は鼻水がなくても使える?

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが風邪?なのか鼻がフガフガ言ったり、いびきをかいて寝ています。特に鼻水が出ているわけではないのですが苦しそうで気になります😭
鼻吸い器の購入も考えているのですが、特に鼻水が出てるわけでなくても苦しそうな時とかに使ったりできるものなのですか?🥺

コメント

yuki

うちもよくフガフガいってましたよ☺️
まだ鼻毛などが生えていないので、鼻が詰まりやすいんです😫
鼻くそなどが付いてたら、綿棒で取ってあげ、お風呂あがりに鼻を吸ってあげてました😊たまに大物が取れてすっきりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺
    やってみます🥰

• 11月25日
みゆ

わたしの娘もすーごい豚さんみたいにふがふが鼻から音出ます!🐷
苦しそう!と思って耳鼻科行ったらまだ鼻の奥が狭いからこれが正常だよと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常なのですね🥺💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月25日
ママリ

また小さい赤ちゃんは鼻腔が狭いので鼻水が詰まってなくてもフガフガいったりします^ ^

鼻吸い器自体は便利なものなので買っといてもいいと思いますし、
鼻水が取れるか取れないかはともかく、詰まってるかな?くらいの時に使ってみても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    買ってみようと思います❣️

• 11月25日
しーぷ

私のとこもたまにフガフガ言ってて
あ、鼻くそ出たな!と思って
携帯のライト当てて鼻くそ確認してます笑
取ろうとすると嫌がられますが
取るとフガフガ言うの治まります!