※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

未婚で認知養育費なしのシングルマザーです。子供の笑顔を守るためにWワークをしていますが、収入不安や仕事のストレスで心配です。安定した収入と慣れた仕事が得られる日を願っています。

未婚シングル、認知養育費なし

…これだけ聞くと、
「無責任なまま産んだのね」って
思われても仕方ないと思っています

シングルか否か関係なく、収入面に不安を抱えながらでも
我が子に笑顔を向ける強い心はどうやって得てますか?

ちょっと吐き出したいだけなので…
自業自得だと思われる方はスルーして下さい…

実家に住んでます
保育園がまだ決まってないので
子連れokの仕事を2つみつけて
Wワークはじめました
(ここ1、2か月の話です)

仕事の要領の悪さに焦っていて
仕事に付き合ってるこどもの体力や生活リズムが心配で
絶対稼がなきゃ!と思うのに収入が不安で

これはいつか収入も安定して
仕事にも慣れる日々がくるでしょうか…

弱音を吐いてしまいました、
ここまで話を聞いてくださりありがとうございます

コメント

まいちゃん

わたしも未婚シングルです💦
当時の付き合ってた彼氏の子です。
未婚シングル認知養育費なし
これで「誰の子かわからんの?」とばかにしながら言われました会社の人に。その時付き合ってた彼氏の子ですけどっと言うと「えー怪しい違うな」なんて言われて腹が立ってその会社辞めました🤣まぁモラルというかデリカシーのかけらもない会社ということがわかりました🤣
なんにも事情知らん外野が掘れ掘れ突っかかってくんな!って感じです🤣

• u

u

それは失礼な会社でしたね‼︎😠
    仰る通り、他人が推測で掘れ掘れと突っかかってくんなって思います😥
    わたしも面接時の部長に「父親がわからない系?」と言われました。
    世の中には本当にこういう方もいるんだな、そういう目で見られるんだなと学んだ出来事でした💦

• 11月25日
ママリ

状況はどうあれ、子どもを授かって産むと決めて、今子どもと笑顔で過ごす未来のために努力する母親に無責任だなんて思いません。
人それぞれの事情もあるかと思います。母になりその子どもへの責任感じわなっているなら、事情を知らない他の人の言葉は無視して沢山お子さんを可愛がってください。

お仕事は初めてのことは焦りもあるかもしれませんが、やるうちに慣れるものも多いです。最初こそ丁寧に基準を抑えればルーチンでできることは早くなると思いますよ。
同い年のお子さんでまだまだ大変なことも多いかと思いますが、応援してます。

• u

u

前に言われた事を気にしてて、娘にも笑顔を向ける余裕がなかったのですが。
    お言葉頂いて、周りの言葉は気にする事じゃないと自分に言い聞かせられました。これからも沢山娘を愛でていきます!

仕事もいつか慣れるこなせると信じて頑張ります。
    応援のお言葉ありがとうございます!

• 11月25日
ぶどう

えっ、無責任って、貴方じゃなくて相手のみに思いますね。
未婚シングルとかシングルとか既婚とかお母さんに変わりはないし、否定的な人に、はっ!?って思います。
あなたは紛れもなくお母さんだし、しかも2つ働きながらだとめちゃくちゃ大変だと思います。
親御さんを頼れるならば資格とれないですかね🤔?准看なら2年だし、後に正看とりたいなら准看で働きながらでも時間はありますし!
私は35歳ですが、周りにたくさん事情かかえた人見てきましたが、やはり女ひとりで大黒柱になるには資格が一番な気がします!
今の職場で生活しながら、資格考えたら良いと思いますよ。
お互い子育て頑張っていきましょうね!!

• u

u

資格があればな…と思うことが仕事を探してるとき多々あります。
    まだ両親は正社員で働いてて、預ける事が難しいので。こどもが大きくなってわたしがフルタイムで働ける将来のことを考えて、今資格勉強して取得してお給与ももらえるように考えたほうがいいですよね。
    色々視野が広がりました!がんばります!!

• 11月25日
ママリ

私も未婚シングルです!
認知なしですが、養育費はもらっています。家裁で調停やりました!

まだお子さん小さいですし、子連れの仕事は大変ですね💦託児所つきとかでしょうか?
仕事付きたては誰でも要領悪いし(わからないから)大丈夫ですよ!ちゃんとやっていれば絶対慣れます!保育園が見つかれば正社員などになれるといいですね✨
お互い頑張りましょう☺️

• u

u

調停大変でしたよね😢

わたしの仕事は新聞集金やパンの宅配の仕事で、車に一緒に乗って回ってます。
    早くこなさないと付き合わせてるこどもが疲れてしまう💦と焦ってて、慣れるかな?と不安でした。
    ちゃんと仕事やれば早くできるようになりますよね‼︎信じて頑張ります‼︎

• 11月25日