※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
妊娠・出産

妊娠11週で、下腹部に違和感があります。子宮が大きくなっているため、何かがいる感じがします。胎動は早すぎると思いますが、同じ感覚を持った方いますか?

妊娠11wです。
最近なんだか下腹部に違和感があって、説明が難しいのですが、子宮が大きくなってるからなのか、何かがいる感じ(いや赤ちゃんがいるんですが😂笑)がすごいです。笑
言い方悪いですがちょっと気持ち悪いというか違和感がすごくて、、胎動にはまだ早すぎると思うし、、
そんな感覚があった方いらっしゃいませんか?😂
※決して赤ちゃんが嫌とかではないので批判はご遠慮ください🙏

コメント

男の子ほしい

私も違和感あります!
赤ちゃんいるんですけどね(笑)
お風呂入る時に特にお腹がキューって張る?感じがあります😅
子宮も赤ちゃんも大きくなってきてるからですかねー😏

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

違和感ハンパないですよね🤣
    1人目の時のこともう忘れてて😅
    私は寝る前が1番気持ち悪いかもしれません💧
    同じような方がいて安心しました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月25日

わたし、今回の妊娠で、12週のときにハッキリ胎動感じましたよ!お腹に手を当ててもらって、夫と息子にも感じてもらいました。
いくらなんでも早く感じすぎかな、と思ってましたが、その週のエコーのときに、画面にうつるお腹の子が、感じてる動きとリンクしてたので、間違いなかったと思ってます。
「胎動 早い」などで、たくさん検索しましたが、この週あたりの胎児の動きって、1番素早いらしいです。
現在19週ですが、またその時とは違った胎動を感じてます☺️

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

ほんとですか!!胎動は早いと思い込んでたのでもしかしたら胎動の可能性もあるんですね😊
    次12w後半で検診があるのでよく見てみたいと思います😆
    ありがとうございました😊

• 11月25日