※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください😣旦那の両親はもう何年も前から別居…

皆さんならどうするか教えてください😣

旦那の両親はもう何年も前から別居をしていて、義母は他に男を作ってその男と一緒に住んでいます。
その事を義父も知っていて許しています。
ちなみに私と旦那は、色々あり3年くらい義父・義母と会っていません。(私は、離婚もしていないのに他に男を作って同棲している義母が気持ち悪くて、結婚してから1度しか会ってないです)

旦那のところに義父から連絡があり、義母の母親が病気でもう危ないみたいです。
もし亡くなった場合、私はお葬式に行くべきでしょうか?
別居しているだけなら私もお葬式に行きますが、男と住んでいるという点がどうしても引っかかってしまい…。
義母から旦那のところに連絡なんて一度も来ませんし、旦那は今27歳ですが、高校生の時に急に家を出て行ってそのまま不倫。
母親としての自覚もなし、愛情もなし。
離婚しない理由は、めんどくさいからみたいです。(何が面倒なのかよくわかりませんが)

お葬式に行くべきなのかもしれませんがモヤモヤします😣

コメント

sa。

あゆみんさんとはちょっと状況は違うかもしれないですが
私の母が12歳の時に男作って駆け落ちしました
もし母親の死や病気がわかったとしても会いに行きません
もちろん旦那も会わせません
あゆみんさんが行く必要は感じません
旦那さんはお母さんに会いたいと思ってますか?
もし会いたい気持ちが少しでもあるのなら旦那さんだけ会うとかですかね😓

• あゆみん

あゆみん

旦那も会いたいと思っておらず、むしろ嫌い、会いたくないと思っています。
    自分たちを置いて、男と不倫しているわけですから、そう思うのは当然ですよね😔
    私がお葬式に行かなくても、義父はおそらく何も言ってこないと思いますが、旦那が行かないとなるとごちゃごちゃ言ってくると思うので、行くとするなら旦那だけかなと思っています😔

• 11月24日
  • sa。

sa。

あっすみません💦
    義母のお母さんなんですね、義母だと勘違いしてました😣
    おばあさんが亡くなった時に義母に会うのが嫌ってことですよね?
    それはめちゃくちゃ嫌ですね😓
    旦那さんは行くことになってもあゆみんさんは行かなくて大丈夫だと思います💦

• 11月24日
まりな

危ない方は旦那さんのおばあちゃんってことですよね?
私だったら、旦那さんがおばあちゃんを慕っていたり、お義父さんが苦労しそうな感じだったら、お手伝いと割り切ってお葬式行きます😓

• あゆみん

あゆみん

そうです、旦那のおばあちゃんです。
    おばあちゃんと旦那ももう数年会っていないみたいです。
    旦那は両親とあまり良い関係ではなく、母親は不倫、父親は借金があって色々と揉めたりしました😣
    今は必要最低限の連絡しか来ない状況です。
    お手伝いと割り切ることも必要ですよね😔

• 11月24日