※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこぴ
妊娠・出産

旦那が帝王切開の傷を見たがり、妻がしつこいと感じています。自身の苦労や旦那の対応に不満を抱えており、なぜ見たがるのか疑問に思っています。他の帝王切開経験者の意見を求めています。

1歳7ヶ月になる娘を
帝王切開で出産したのですが、

旦那が
「お前、お腹の傷どうなってるの?
ちょっと見せてよ笑」

と言って傷を見たがります。

娘が3ヶ月くらいになった時から
時々聞かれるんですけど。

少し前にあまりに何度も言われるので
「綺麗になってきてあんまり目立たないよ!」
と言って見せても「ほんとだー」です。
もう言われることはないと思ったら
またつい何日か前も言われて。
「まだ言う?!」って気持ちです(笑)
ちょっと、しつこすぎやしませんか。

つわりと戦い10ヶ月お腹で育てて
逆子だったから毎日体操したり鍼灸院に通ったり、
麻酔や切開に対する恐怖と戦いお腹を切って
やっと可愛い娘と出会えて
帝王切開は私にとってマイナスな事ではなく
頑張った母親としての勲章だと思っています。
旦那からは
「頑張ったね」とかそういう労りの言葉も
感謝の言葉もありませんでしたけど。

でも、興味本位で見せてと言ってくる旦那には
見せたいとも思いませんし
なんでわざわざ傷を見たいと思うんだろう?

私って心狭いのかな?
帝王切開された方で旦那さんから
傷を見たがる方いらっしゃいます?
嫌な気持ちになりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は怖いと言ってあんまり見たがりません笑
旦那さんは何でそんなに見たいんでしょうね🤣別に見てもいいけど流石にしつこくてむかついてきちゃいますね😓

  • あこぴ

    あこぴ


    わたしは見せたくないんで、見たがらない方が都合が良いです(笑)
    本当、しつこ過ぎてイライラしちゃう。そんな労力がもったいなさすぎる!!

    • 11月28日
あゆ

見せて見せて言われたらむかつくし、いくら綺麗になってきてはいてもなんか面白がられてるみたいで傷つきますね😢
うちは特に触れてこないですが、自分から「見てー!結構綺麗になってきたー!」と見せてます笑

  • あこぴ

    あこぴ


    そう、面白がられてる気がして嫌な気持ちになりますよね☹️
    わたしも旦那が特に何も言ってこない人だったら自分から見せてたかも(笑)

    • 11月28日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私、旦那ではないですけど職場の人♀に『見せて』って言われました💧
悪い人ではなかったので見せましたが、傷見たいって人、ちょっと変わってるなって思いますね😅

旦那さんはお腹を切って赤ちゃんを産んだということが不思議で、あこぴさんの傷がどうなってるのか興味があるのかもしれないですね😅

  • あこぴ

    あこぴ


    旦那さん以外から見せてって言われることってあるんですね!?それはそれでビックリ(笑)

    気になるのかもしれませんね〜💦上の子の、会陰切開した時も見たがりはしないものの「どうなってんの?」とか聞かれましたけど…
    見えないから知らん!って言いましたが(笑)

    • 11月28日
はじめてのママリ

私の場合はそれが妊娠線で、
健診どうだったかとか、体調のこととかは何も聞いてこないのに、
妊娠線ができた。といった時だけ、
妊娠線どんな感じ?と見たそうに聞かれてイライラしました笑
見せませんでした😂

  • あこぴ

    あこぴ


    わー、わたしもそれ言われました!笑
    上の子の時に旦那の先輩から妊娠線クリームを頂いたのがキッカケで「効いた?どうなった?」って言われてそこでもイライラ…!それも見せませんでしたけど(笑)

    気になるのも分かるけど、もっと体調とか赤ちゃんの様子気にしてくれてから見たがれって感じですよね🤔

    • 11月28日