※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この時期に生後8ヶ月の子を総合病院に連れて行くことに迷ってます。明日…

この時期に生後8ヶ月の子を総合病院に
連れて行くことに迷ってます。。。
明日なのですが8ヶ月の娘が眼振があり先月
MRIをしました。そこで脳の異常はなく目薬の
検索をして遠視が少しあるみたいですが小さい
のですぐに何かできる訳じゃないと言う話を
しました。それで次の予約日が明日なのですが
コロナが最近急激に増えていて迷ってます。
私の住んでる県は田舎ですが600人超えるくらい
です。明日なんの検査をするのかよくわからない
のですが緊急性がないのならいかないべきですか?
でも落ち着く気もしないのでそーするとずっと
行けないのですし迷います。
娘はインフルエンザの予防接種は受けていません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ほぷ

心配ですよね。
状況が違うのですが、
うちも下の子が発達遅れてて、病院のリハビリに月2で
通ってました!
うちの住む県では500未満ですが、10月に急激に増えたので、月2のリハビリも
10月から通ってません😭💦
子供の発達のためにも行かなくちゃと思ったりするのですが、コロナこわくてどうしていいかわからなくなってます😓当分落ち着きそうもないですもんね😓
うちはインフルの予防接種受けてますが、2回目が来月頭なのでそれを受けたら予約して
リハビリ再開しようかなー?と考えてます‼️
まったはっきり決めてませんが、、😓

はじめてのママリ🔰

うちも今毎日コロナが20人ほど出てる地域に住んでますが
早産児の発達外来が18日にありました!
総合病院で、コロナ患者の受け入れと
PCR検査をしている病院なので心配でしたが
行かないという選択肢はなかったです!

緊急性がなかったとしても
しなければいけない検査なのであれば
今を逃してもっと酷い状態になった時に行かなければいけないようになる可能性もありますし
それならば行くべきだと思います!
コロナが心配で…ということなら
今行かずに時期をずらして行っても大丈夫なのかを1度病院に確認した方がいいと思います💦

ゆう

都内です。大学病院に毎月通院してます。通院先の大学病院はコロナを重症化してる患者さんも受け入れててよくテレビに写ってるようなところです。
正直通院したくないのが本音ですが、必要な検査や治療は受けなければいけないので必ず行きます。