※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京警察病院での出産について教えてください。医療スタッフの対応、コロナ禍での出産の様子、病室の清潔さやWiFi、大部屋での入院生活について知りたいです。

東京警察病院について

初めまして。
東京都中野区にある東京警察病院でご出産された方、以下の点について教えてください。

・医師、助産師、看護師の対応について(指導方法に統一感がないなど)
・コロナ禍での出産の様子について(分娩時にマスク着用かなど)
・病室の様子について(清潔感、WiFiはあるかなど)
・入院生活について(特に大部屋で過ごされた方、ご不便はありましたか?)

バクっとしたご質問ですみませんが、宜しくお願い致します!

コメント

木暮

こんなちは。2年前の状況なので変わっているかもしれませんが、参考までに😅
・私は月曜日の男性の先生に診てもらっていましたが、質問にはサラッと答えられてあまり時間もかけず、どんどん診る感じでした。(どの時間帯も比較的混んでいたからかもしれません)予約していても30分くらい待ちます。
・出産時と入院中の助産師さんの対応は、本当にひとによります。何十人もいるので、朝晩担当が毎日変わります。ただ、皆さん聞けば親切に教えてくれます。聞かないと、「そうだったの?!」と思う事もあり説明不足も少し感じました。
・病室は、私は大部屋を使用していました。(コロナ禍でどうなっているかは聞いてみてください)赤ちゃんが泣いたら、皆さん授乳室に集まるので、お世話していない時に寝られないほどうるさくはありません。
毎日掃除の方が来てくださって、床を吐いたりゴミを持って行ってくれたりはします。病室はとっても綺麗です。
・WiFiはあるか覚えていませんが、スマホを使うのは、出産報告のや面会に来た方との連絡くらいで、ほとんど赤ちゃんのお世話をしてましたので、WiFiを使うほど通信料はかからないかと。
・ご飯は、毎食AかBの2択で選べるのですが、それを全部一気に選ぶのが入院前の陣痛の時だった気がします笑 まぁまぁ美味しいです。
・出産当日1日目は、赤ちゃんを預かってくれます。(時々母乳をあげましょうと起こされますが)2日目からは母子同室ですが、他の方の様子を見ていると、預かってもらえなくもないようです。スパルタではありません。

• 木暮

木暮

そうですね…自分でどの時期にどんな検査が受けられるのか(希望制のもの)は調べておいた方が良いかもしれません。
    初期は検診の間隔があくので、私が検査したいとお願いした時は、検査時期が過ぎていました😅(調べるのが遅かったのが悪いのですが)

面会の方が沢山いらっしゃって気になるなら、個室の方が良いかもしれませんね。(周りの人に丸聞こえなので)
    うまく母乳があげられているか心配なので、授乳室で助産師さんといる時間が一番多いかな…と思います。

頑張って下さいね😊

• 11月25日