※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください東京大阪ほどではないのですがコロナが一日10人弱出…

相談させてください
東京大阪ほどではないのですがコロナが一日10人弱出ている県に住んでいます。
1月末に主人の実家に帰って親類の方と会う予定にしていたのですが、私の職場(病院です)から、県外への出張、旅行を控えるよう書面が回ってきました。
そのため帰省は難しくなったのですが、親類の方(乳児含め5人)がこちらに来ると言われています。
主人の実家の地域は現時点で一日5人以下の発症者数で、その方たちはコロナへの感染対策はあまりされていないようです。
(気にしていないと言われていました…)
正直来てほしくないです。
大人数で外食に行くのも嫌だし(自宅は賃貸アパートでスペースなし)どうやって断ろうか悩んでいます。
以前も大人数で会うのはやめておいたほうが…と伝えたのですが、「気にしないから大丈夫!」と言われ💦
こっちはめちゃくちゃ気にするんですけどね…
なにか良い伝え方無いでしょうか😢

コメント

あんこ

勤務先より、県外の方との面会を禁止されているので今回は遠慮させていただきます

ですといかがでしょうか💦

はじめてのママり

福祉関係に務めてますが、やはり親族といえど感染の危険がある以上、会うのは控えてます。
仕事柄今は会うのは控えたい。職場からも言われてると、はっきり言っていいと思います!