※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

お昼にアルコールを含む料理を食べて、授乳後にアルコール濃度が高かったです。授乳前に軽く絞ったけど、不安です。絞る程度で大丈夫でしょうか?

心配になってきました😭
今日のお昼に、お酒をたくさん使った料理を食べました。加熱でアルコールは飛ばしてあると思っていたのですが、食べた後アルコール濃度を測ったら運転できない程のアルコール量になっていました😭
現在完母で、寝る前と夜中は母乳をあげているため、お昼ご飯からは7時間空けて、アルコールが抜けたことを確認してから、夜寝る前の授乳をしました。
授乳前に軽く絞ったのですが、授乳をし終わった後に、もっとしっかり絞るべきだったんじゃないかと不安で仕方なくなってきてしまいました😭
軽く絞る程度で大丈夫だったでしょうか..どなたか助言いただけると嬉しいです😭

コメント

アチャモ

7時間あいてるし全然大丈夫ですよ!!!🤣
しかも一回だけだし、絶対大丈夫です!!😄

• のあ

のあ

安心しました😭心強いコメントありがとうございました😭

• 11月25日

7時間空けば大丈夫です!
あと絞っても絞らなくても変わらないみたいですよ(^O^)

• のあ

のあ

そうなんですね!安心しました、ありがとうございました✨

• 11月25日
なな

胸が張るときはハリがとれる程度に絞れば大丈夫です👍
そもそも母乳は吸われたら血中からできるものなので、アルコールが胸に溜まっているということもありません💡
明日朝には授乳して何ら問題ないですよ🌟
アルコール代謝で水分が抜けるので、水分補給をお忘れなく☺️

• のあ

のあ

心優しいコメントありがとうございます😭安心しました😭

• 11月25日