※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

2周期目の妊活中で、排卵トラブルや卵胞の状況に悩んでいます。卵胞エコーで左右が違うことも。同じ経験の方、いますか?

初めて質問します。

※卵胞エコー画像あります!

2人目妊活初めて2周期目です!
1人目は自然妊娠だったのに、
このたび、なかなかすぐに授かれず...妊娠の奇跡を感じています。😢

全周期
自力で排卵し、デュファストン服用するも、
基礎体温が上がらずリセット。

今週期
D5からクロミッドを飲み、
D10で卵胞が30mmほどあったので、
HCG注射を打ち、タイミング指導。

今日D13で排卵チェックをすると、
"排卵してないかも"と言われ、
ホルモン検査と、嚢腫かもと言われて血液検査。
後日結果を聞きに行きます。

D10のエコーの時は左の卵胞を説明されたような気がするのに、本日は右でした。
病院が田舎のためあまりなく、選ぶ余地がなく...

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

もんち

hcgでも排卵しないこともありますよ😵私もよくあります。でもD10で30㎜は大きすぎる気がするのですが遺残卵胞ではないですか?D10までに内診してもらっていて30㎜まで育っているならクロミッドの作用だと思いますが🤔

  • hana

    hana

    ありがとうございます😊
    よくあるんですね!
    医者からは"HCGを打っても排卵しないなんて、他の原因が病気か何かだ"と言われてしまったので、
    とても不安になっていました。。

    全周期では排卵確認済みなので、
    遺残卵胞ではなさそうです🙂😭

    元々地力排卵するタイプなので、クロミッドが悪い効き方をしてしまったんですかね?😭

    • 11月25日