※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達夫婦の事について相談させてください。現在神奈川県に住んでいて、4…

初めまして!
友達夫婦の事について相談させてください★

現在神奈川県に住んでいて、4月から実家のある県に戻るそうです。
今住んでいるアパートが2月中旬を過ぎると更新で7万かかってしまうそうです。また、3月中旬に結婚式があるためそれまでは神奈川にいなければならないとのことです。

そこで、電車で30分くらいの所に義姉家族が住んでいるらしく、居候しても良いよーと言っていただけているみたいなのですが、義姉がちょっとクセがある方で…

*結婚式のドレス、内装、食事などに対しての口出し🙅‍♀️
*友人夫婦の子供は女の子が良い🙅‍♀️(義姉は男の子2人)
*友人夫婦が賃貸を探す時も一緒に内見に回る🙅‍♀️
などなどです💦

友人は「ありがたいけど1ヶ月も一緒に暮らすとか無理…」
と言っています(;_;)

そこで、義姉と同居せず、1ヶ月過ごす何か良い案はありませんでしょうか?😭
ママリの皆さんのお力を貸して下さい😭❤️

ウィークリーマンションを計算した所安いところで10万くらいだったと言っていました_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

はじめてのママリ

ウィークリーマンションが1番いいかなと…🙃
あとはいろんな手段を考えておいてオーナーさんに相談するとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

自分だったら更新料払ってもう1ヶ月今のアパートに住みます😂
それが嫌なら先に実家の県に移り、必要な時(打ち合わせとか?)だけ神奈川に戻るとかですかね…?

ウィークリーマンションやホテル住まいでも良いかもしれませんが、その間荷物をどうするか考えないとですよね💦
結婚式以外にもお仕事とか生活環境にもよるかなと思います🤔

HARU

サブレットで短期貸しの部屋を探したら少なくてもウィークリーマンションよりは安いところが見つかるかもしれません💡

ただ、貸し主の使用している家具だったり私物が置いてあったりするので気にならなければ。