※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

みなさんは、メルカリで受取評価をする際、普通や悪い評価をつける前に…

みなさんは、メルカリで受取評価をする際、普通や悪い評価をつける前に取引先の画面でコメントしますか?
それとも何も言わずに普通以下の評価をつけますか?

未使用品で買ったものが今日届いたんですが、びっくりするぐらい言い逃れのできないほどの目立つ汚れがありました。
説明文には勿論記載されてません。
自宅保管とはいえ、誰が見てもわかる汚れを黙って出品した神経が理解できません…。
初めてハズレに合いました…

コメント

maaa✩

黙って悪い評価にして、評価のとこに理由書きます。
返品して欲しいのなら、評価する前に必ずコメントです。

• でん

でん

ありがとうございます!
    先ほど、汚れがあまりにも気になり、ウタマロ石鹸で擦りました!
    汚れが取れたかどうか、ちょっとわかりづらかったのですが、明日洗濯に回したいと思います。
    もう匂いもすごかったんですよ…
    あれは何の匂いかわからないのですが、犬の匂いがしました…
    返品はしないつもりなので、理由を評価に書いて送信しようと思います!

• 7月28日
ぴーちゃん

私は何も言わずに評価を下げて、理由をきちんと記入しますね!
それか、評価をする前にメッセージを送って返品してもらいます💦
ありえないですね😓

• でん

でん

汚れがあまりにも気になったので、先ほどウタマロ石鹸で洗いました。笑
    汚れが取れたかどうかわからないので、また明日洗濯回しますが…
    なんか匂いもすごくて、犬みたいな匂いが。笑
    おえってなりました😂😂
    ほんとありえない人です!
    今後の取引はしないです。笑

• 7月28日

相手にもよりますよねー‥
本来なら評価前に連絡した上で説明文と大きくかけ離れた状態の商品なら返品対応をお願いすると思います。

が、まともな方でないと
自己責任だとかなんだとか、ノークレームだとかなんだとかで対応してくれませんからね‥そうなると報復評価される可能性も高いです‥。

一か八かでまず連絡してみるか、
相手がまともでないと諦めてそのまま評価しちゃうか‥ですね>_<

• でん

でん

ありがとうございます!
    やはり相手にもよりますか…
    取引内でのやり取りはとてもよくて迅速な対応してくれたのですが、あまりにも酷くて苛立ちました💦
    汚れが気になるのでウタマロ石鹸で洗いました。なので、返品の予定はないのですが…
    匂いもすごくて、犬みたいな匂いが…
    子どもの衣類でもあったので子どもに申し訳ないです😂😂

報復評価って普通にできるもんなんですか?(ㅎ.ㅎ )

• 7月28日

退会ユーザー

でも今回の場合、未使用品でありえないほどの汚れですからね笑

それを出品しちゃう時点で、まぁあまりまともではないでしょう‥笑

汚れ落ちたんですね!安心しました(^O^)
    犬の臭い‥笑
    犬は好きですが子供服につくのはちょっと‥(^_^;)

やっぱり汚れてた事実をメッセージで伝えるとまともな方ならごめんなさい、返金します。ってなると思いますが、まともでないと
    返品対応してくれない上に「こいつ、汚れてたとか評価に書いて悪いにしそう‥。腹立つからこっちも評価下げとこっと。」みたいなのがよくあるようで>_<

なので今回はメッセージせずに評価下げて理由も書いてはいさよなら!が一番楽に追われるかもしれませんね(*^o^*)

• 7月28日
  • でん

でん

汚れ、取れたかどうかちょっとまだわからなくて、明日洗濯で回してみます!
    ツルッとした生地のものだったので、水を含むと少々色が変わるんですよね。
    それでちょっと汚れが取れたかどうかわかりづらいんですよね💦

あ、報復評価とはそういうことですね!
    それはまずい!
    もう理由を記載して評価したいと思います。笑
    はい!さいなら!します!!笑

• 7月28日

退会ユーザー

あー、なるほど😩
    落ちてくれると良いですね>_<
    せっかく買ったのに!!!!笑

そうです!ほんと報復評価ほど腹立つものはありません笑
    自分がまともに対応してても相手がまともじゃないと自分に非がないのに平気で評価落とされちゃいますからね(^_^;)

今後も相手がまともかどうか見極めた上で取り引き進めていくことをオススメします(^O^)♡

• 7月28日
  • でん

でん

ありがとうございます!
    相手は悪い評価も普通評価もない人だったのでまんまと騙されました!笑
    私が初めて評価を下げてみます…( ̄▽ ̄)ニヤリ

• 7月28日
ゆーりんちー

返品を考えない場合はそのまま評価で、理由を書きます!
事前に連絡すると、報復評価してくる人もいるので。。。

• でん

でん

ありがとうございます!
    えぇ、そうなんですね!
    返品はもうしないつもりなのですが、報復評価ってそんな簡単にできるものなんですか? ( ˙灬˙ ) 

• 7月28日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

相手によりますが、きっと悪いにしてくるだろうって推測して悪いにしてくる人がいます(>_<;)
    というか、過去にされた事があります💧

• 7月28日
  • でん

でん

報復評価とはそういうことだったんですね!
    それ、ひどいですね!
    評価ってやっぱ誰でも気にするし、悪い評価はお互い付けたくないと思いますし…
    もうメッセージ入れずに評価したいと思います!

• 7月28日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

こっちは何も悪くないのに、最悪です(>_<;)
    取引する時に評価は大事な判断材料になるので、、、
    ブロックして評価にありのままを書きましょ!

• 7月28日
  • でん

でん

そうですよね!

先ほど評価してきました。
    そしたら、相手の方からメッセージで改めて謝りのメッセージを頂きました。
    とても人柄のいい方でちょっと申し訳なかったのですが、顔の見えない取引だから以上、購入側も慎重に、出品者もできるだけ見落としのない点検をしなければならないなと思いました😅
    気持ちのいい取引をお互いこれからもしていきたいですね♪

• 7月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私だったらそんなのがきたら絶対返品してもらうので
コメントで理由を伝え返品をお願いします。
そこで対応が丁寧で謝りもあれば普通評価で
しますが
対応が冷めてたり返品ができないようなら
悪い評価いきですね💦

普通評価にしろ、悪い評価にしろ
きちんと理由を書いて評価します😫
私自身、評価を見ながら決めているので
評価はきちんとします😔

• でん

でん

ありがとうございます!
    返品する際はコメントしないといけませんね!
    先ほど評価をしてきたのですが、改めて謝りのメッセージを頂きました。
    とても丁寧な対応で人柄の良さそうな方だっただけにすごく残念です…
    顔が見えない取引だからこそ、お互いシビアに見てしまいますね😅
    相手の方の評価も良いばかりだった為に残念です(;_;)

• 7月28日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

でも謝るぐらいなら出品する際や包装する前に
    もっと確認しなかったの?ってなりますよね💦
    私は洋服とかだったら念入りに汚れなど
    ないか確認してから出品していますので
    謝られても納得できないかもしれないです😫
    本当に今回に取り引きは残念でしたね💦💦

• 7月28日
  • でん

でん

そうですね。
    私もできるだけ見落としのないように検品はしますが、多分今日の汚れは10人中9人はわかる汚れだと思います。笑
    お互い気持ちの良い取引ができるように私もこれから気を付けたいと思います!(;_;)

• 7月28日