※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

骨盤のレントゲン結果で早く産むように言われたが、準備が整っていない。体を動かしてお腹を張らせる方法を知りたい。帝王切開は避けたい。

こんばんわ!今日健診で36w2d私の骨盤のレントゲンの結果聞いたんですが、小さめで赤ちゃんも2700g超えているので、早く産もうね!って言われました。わかってるけどお腹も全然下がってないし、子宮も産む準備出来てないみたいです。どんどん体動かしてお腹張らしてと言われましたー!
ウォーキング.床拭き.階段登りおりなどなどよく聞きますか、何が良かったとかありますかー?すぐ下がってくるんですかね?毎週健診で様子みるって言われたけど帝王切開は避けたいなーヽ(´o`;

コメント

ポケちょる

こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね、何とも言えませんが気持ち的にはやはり何かしらした方が良いですよね(^^)
ちょっと重い物持ったり、歩くのも気持ち早歩きとか、お相撲のシコを踏む様なストレッチとかどうでしょうか⁈
私は安定期入ってからはよく股関節広げるストレッチしてました✨

はるママひろパパ

良かった事ではないのですが。笑

私も36wの時に2900越えてて、38wで促進剤をしましたが陣痛に繋がらず。レントゲンをとったら骨盤がギリギリなので帝王切開が出来る病院に行ってくださいと言われました。
大きい病院に移り、とりあえず39w2dで促進剤をして1回自然分娩チャレンジして、ダメなら緊急帝王切開になりますと言われました。
結果39w1d、14時30分に破水して、明日産まれるかなー?って感じだったんですが、破水して2時間後に陣痛がきて、陣痛から4時間30分後の21時前には産まれてました。
超ースピード安産でした。
リアルに陣痛中も力んでる時もメールも電話も出来るぐらい。笑
最終予想体重が3500gだったのですが、結果3637gのbig babyが産まれました。
陣痛中も赤ちゃん頭大きいねーと言われましたが、自然分娩で余裕で産めました。
お股は2センチ裂けました。
3600なら2センチくらい普通だよっ言ってました。
あと私は身長155センチです。
骨盤小さくても3600オーバーを余裕で産める人もいるって事で、あまり考えすぎず、不安にならないでくださいね🎵
私は面倒くさがりなので運動も何にもしてません。笑
あとあと妊娠してから20キロ太りました。
こんな妊婦でも安産でした。笑