※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の安全な収納について迷子になりました。角の危険や指を挟むリスクがあり、角をガードする方法に悩んでいます。柔らかいプラケースや段ボールを使う他、縦に収納できる家具を探しています。

子供のための安全な収納、色々調べたら迷子になりました。あくまでいたずらがすぎる我が家の場合です。

カラーボックス は角が危ない
メタルラックは指を挟むと危ない
木の家具は角丸でも辺に頭を打って怪我をする
扉付き、タンスタイプは指を挟む

パーフェクトなものはなきとわかっています。
よくあるテープで貼って角をガードするものは何種類も使いましたがはがされました。
柔らかいプラケースや段ボールを床に直置きするしかないんでしょうか?縦に収納できる家具が欲しかったのですが...

コメント

はじめてのママリ

メタルラックもカラーボックスも使ってますが特に危ない事ないです🤔
いちばん怖いのはテレビボードの角でしたが今はもう大丈夫かなと思ってます!

フルーツサンド

何を収納するのかにもよりますが、収納の場所に行かないように柵で囲うとか、遊ぶ部屋とは別室にするとかいかがですか?
保護テープは剥がれやすいので。その上から養生テープで固定するといいかもしれません。私はプチプチで自作しました。