※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

子宮頸がんで疑陽性結果。精密検査は?再検査費用は?経験者のアドバイス希望。

妊婦検診の一環で受けた子宮頸がんで疑陽性という結果が出ました。
明日、病院に行き話を聞くのですが、その際に精密検査はするのでしょうか?
また、子宮頸がん検診自体は無料だったと思うのですが、再検査の場合費用はかかるのでしょうか?
同じような経験がある方教えてください😣

コメント

再検査しました!費用はかかりましたよー!

• レインボー

レインボー

費用かかるんですね😭
    ちなみにいくらくらいか覚えていますか?🥺
    病院によって違うかもですが😢
    結果はどうでしたか?疑陽性ということしか今のところわからず、無事に出産できるのか不安です😭

• 11月24日

退会ユーザー

費用は5000円ちょっとで軽度異形成という状態でした!
    正常→軽度異形成→中度異形成→高度異形成→上皮内癌→浸潤癌の順番悪くて妊娠中は上皮内癌までなら経過観察と言われました☺️

• 11月24日
  • レインボー

レインボー

ありがとうございます!
    お金準備していきます👌🏻
    なかなか予約が取りにくい病院なのに、再検査の予約は今日電話して明日の予約が取れたので、緊急性が高いのか、、、とドキドキしています😟
    ちなみに再検査前の今の状態では、疑陽性というだけでどの程度かわからないということですよね?
    いろいろ質問してしまいすいません💦

• 11月24日

退会ユーザー

病院で聞けばどのレベルで引っかかたのか分かると思います🤔ただ偽陽性はよく出るらし再検査では異常がなかったって人も結構いるので不安でたまらないと思いますがあまり気負わないで下さい😭🤍

• 11月24日
  • レインボー

レインボー

どのレベルで引っ掛かったかは、もうわかるのですね!
    疑陽性はよく出るらしいというのを聞いて、少し安心しました😢
    ドキドキしますが、気負いせず明日頑張ります😣💪🏻

• 11月24日