※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mechico
妊娠・出産

初マタの方が高位破水の可能性で病院へ行きましたが、破水かどうかはっきりせず、感染予防の薬をもらい帰宅。赤茶色のおしるしが出ているため、安静にしているけれどお風呂は控えた方がいいか悩んでいます。

38w5dの初マタです(・o・)

今日のお昼頃に外出先で高位破水のような感じでふくらはぎまで水が垂れてきました、すぐにトイレにいって臭いなどを確認したところ無臭だったので、尿漏れではなさそうだ!と思いスグに病院へ行きました。タクシーで行ったのですが、タクシーを降りると結構な範囲でスカートが濡れていたので、助産師さんや先生には破水してるね〜、もしかしたら風船入れることになるかもだね〜と言われてドキドキしていたのですが、破水検索したところすぐに反応が出ず、モニターし終わった頃に反応がまぁまぁ出始めたとの事でした( .. )
先生からは、尿漏れかなぁ?破水じゃないとは言いきれないと曖昧な感じで言われて一応、感染予防のための飲み薬をもらい帰宅することになりました、、。帰ってトイレにいくと、ナプキンは湿って赤茶色のおしるし?的なものも出ていました( .. )なるべく安静にはしていようと思っているのですが、やっぱりお風呂はシャワーでも入らない方が良いですよね?( .. )それと同じような経験があった先輩ママさん、、良かったらコメント頂けると何だか心強いです( *_* )ちょっとお産が近いんだろうなと分かっていても、心の準備が、!!笑
よろしくお願いします_(-ω-`_)⌒)_

コメント

たいちゃんまま

参考になるか分かりませんが😓
私の場合、破水時の匂いは生臭かったです。なんか臭うかな?どうかな?とかじゃなくて、臭った瞬間、うわ、生臭!!って感じの臭いでした。
まもなくご出産ですね!
頑張って下さいね(*゚v゚*)

• mechico

mechico

コメントありがとうです( * ˊᵕˋ )
    わぁ〜そうだったんですね!!生臭い臭いだったらすぐ分かったのに、、!!笑
    頑張ります(・o・)!!!!!

• 7月28日
yまま

私は破水した時無臭だったので分からなかったです。

もし破水だったらご飯食べれなくなると何故か思ってランチしてから病院に行きました。笑

• mechico

mechico

コメントありがとうです( ¨̮ )
    私も全くの無臭でなにがなんだか分からない状態でアタフタしました 笑
    もうすぐなのかもしれないです!!
    ちなみに、私は家に帰ってきてメガ塩焼きそばを平らげました 笑

• 7月28日

1人目が高位破水でした!
破水じゃないとは言い切れないのに、帰されちゃったんですか˚▱˚

お風呂は念のためシャワーの方がいいですね。
感染予防のお薬飲んでるならとりあえずは安心ですね。

ちなみに私の場合ですが、
尿漏れ?破水?程度の高位破水から入院になり、
徐々に出てくる量が増えて来ました。
12時間後くらいには血も一緒に出てきて
それからしばらくして陣痛スタート。
入院から24時間後の出産となりました。

あと、最初のうちは全くの無臭でした!

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね^^

• mechico

mechico

コメントありがとうですっ( * ˊᵕˋ )

帰されちゃいました…笑
    タオルをお湯で温めてふくことにしました!!
    ゲゲゲ!!!!12時間後に陣痛、、わたしもそうなるかもしれないですね 笑
    でも、もうすぐ会えるんだー!と思って待っていようと思います!元気でました!頑張ります!!!

• 7月28日
シュフー・ガガ

わたしも高位破水からでした!
尿漏れかな?!ってビックリしますよね💦
私の場合病院いって、高位破水確認してすぐに入院でした。
感染症になるといけないとのことで促進剤2日間での出産でした。
もうすぐですね❤️
頑張ってください*\(^o^)/*

• mechico

mechico

コメントありがとうです((∩´︶`∩))
    普段から、頻頻におしっこに行ってて高位破水してないよね?!と不安になっていたので凄くドキドキしてしまいました 笑
    きっと、もうすぐなんでしょうかね!!!?🐣頑張りますっ!!

• 7月28日
なー子

私は前期破水だったのですが…羊水の臭いは生臭かったです(>人<;)私の場合そのまま緊急入院だったので、トイレ以外は寝たきりの生活でした。シャワーは…ダメだと思うのですが、飲み薬だけなら大丈夫なのかな?とにかく安静です!

• mechico

mechico

コメントありがとうです((∩´︶`∩))

あらら、、そうだったのですね( .. )
    シャワーはやめて、温めたタオルでふくことにします!!お薬飲んで一晩安静に様子をみてまた明日健診に行こうとおもいます!!!

• 7月28日