※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

青森市で育休中の派遣社員です。コロナの影響で求人が少なく、育休延長を考えています。落ちる目的で保育園を探しており、2月生まれの子供のため1月に申し込む予定です。青森市で落ちる可能性の高い保育園を教えていただけますか?

青森市で現在育休中の派遣社員です。

コロナの影響で求人が薄く、育休の延長を予定しております。

心苦しいですが、落ちる目的で保育園に申し込む予定です。
青森市で落ちる可能性の高い保育園はどこでしょうか...?
子どもの誕生月が2月なので、1月に申込をする予定です。

不謹慎な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ミ

青森市のHPに保育園の空き状況載ってますよー

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ほぼ毎日見てました!笑

• 12月2日
みぃ

HPで空きを確認するのはもちろんですが、書類提出の際、直接アウガの子育て支援課の職員に保育園落ちたい旨お話しするといいですよ。

2年ほど前の知人の話ですが、HPを見て空きのない園を希望した上で、職員にも申し添えたそうです。
その後3回目の抽選の前に電話が来て、「急遽空きが出たのでこのままだと入園できてしまうので〇〇保育園だと空きがないですよ」などと情報もらえたそうです。

• ひろ

ひろ

もちろん空きのないところばかり見学に行っていましたが、そんな事もあるんですね...!
    市職員さんに育休落ちたい旨伝えて良いのか迷っていたので助かりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月2日