※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらさん♡
妊娠・出産

妊娠18週4日で入院中。お腹の張りが続き、ウテメリン点滴中。子宮口は閉じており、出血もないが、張りが治らず不安。同じ経験をされた方いますか?

18w4dの5ヶ月です。
6日前から入院しています。
お腹の張りが2分間隔から10分間隔を繰り返していてて
ウテメリンの点滴を24時間しています。
入院当初は熱もありました。。

子宮口は開いてないし、出血もありません。
ただ、点滴をずっとしているのに、張りが治りません(´・_・`)

このような経験された方いらっしゃいますか?

不安で仕方ないです。。

コメント

そらりくmama

私は2人目28週の時、張りが2.3分間隔で4Aのウテメリンの点滴を24時間していました。
子宮口は開いてなかったし、子宮頸管も28cmと私にしては割とある方でした。
結局34週まで入院し、里帰りして錠剤飲みながら自宅安静し、38週6日で出産しました。
仕事・家事・育児に知らぬ間に身体を動かし過ぎたのかもしれません(・・;)
赤ちゃんを守れるのはママだけですからね、今は安静にしていましょう(^-^)

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    コメントありがとうございます。
    ウテメリンの点滴は、28週から34週までずっと続いたんですか?

    • 7月28日
  • そらりくmama

    そらりくmama

    退院1週間前まで4A徐々に下げて行って退院前日まで点滴でした(>_<)
    血管が細く、ほぼ毎日差し替えていて、痛くなったりアザになったり…
    打つ場所が無くなって手の甲まで点滴しました。
    あと1週間長かったら足って言われてました(・・;)

    • 7月28日
  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    退院前日まで点滴だったんですね(´・_・`)
    手の甲、痛そうです...

    • 7月28日
アンパンマン号

一人目は28~36週、二人目は27~36週まで切迫で入院してました。私も子宮口は開いていないし、出血もありませんでした。ただ頚官は短めでしたよ。
そして点滴しててもお腹は張ってましたよー。

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    コメントありがとうございます。
    入院中はずっと点滴が続いたんですか?

    • 7月28日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    はい!24時間ずーっと点滴でしたよ!腕は針跡だらけです❗

    • 7月28日
  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    そうなんですね😭
    私も2日で血管がダメになり3箇所刺しました。。張りに痛みはありましたか?

    • 7月28日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    切迫の点滴は血管を脆くするので、長くなればなるほど漏れやすくなって大変ですよね。私二人目のときは1ヶ月半位、毎日毎日点滴差し替えてました…。もうさせるとこがないです😢

    けっこう強い張りでも痛みはありませんでした。

    • 7月28日
  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    点滴の針って痛いですよね(´・_・`)
    痛みはなかったんですか〜
    私は結構キリキリ痛みます。。

    • 7月28日
  • アンパンマン号

    アンパンマン号

    痛いですー。
    刺さらなかたときにグリグリ血管探されたりとか…😢😢

    キリキリ痛むんですね。
    張りは強いのですか?

    ストレスによってもお腹は張りやすくなるので、あまり心配なさらず、赤ちゃんを信じて安静頑張って下さい‼

    • 7月28日
  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    張りは強いです(´・_・`)
    頑張ります!!ありがとうございます!

    • 7月28日
ree

私は17wの時お腹の張りと頚管長30㎜で24時間点滴で10日入院していました。
点滴をしていても全くお腹が張らないと言う事はなかったです!
トイレ言った後など少し動いた後でも張っていましたよ。

ちなみに今29wからまた入院していて36wまで入院確定してます!もちろん24時間点滴でお腹は1日何回かは張ります。

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    点滴を続けても、やっぱり張るんですね😭
    退院してからも、自宅安静でしたか?

    • 7月28日
  • ree

    ree


    はい!退院しても入院してる時と同じ様に寝たきりでと言われてたので安静にしてました。

    7ヶ月入ってから健診後ベビー用品買うため出かけたら頚管長が更に短くなり子宮口も1㎝開いてしまったのでまた入院です(;_;)

    お互い頑張りましょう♬

    • 7月28日
  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    寝たきりなんですね..
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 7月28日
my1227

私も現在入院中で張り止めの点滴を24時間しています。
そして予定日2日違いの18wです!

24時間点滴は辛いですが、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    予定日近いですね!!
    張りは治ってきてますか?
    頑張ります( ; ; )

    • 7月28日
  • my1227

    my1227

    落ち着いてきているとのことで、今日から1時間あたりの点滴量を下げたのですが、昨日より張ってる気がします…(;_;)

    • 7月28日
  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    私もです。。昨日は良い方向に進んでると言ってもらったのに、今日また間隔が狭くて張りが強いです(´・_・`)

    • 7月28日
  • my1227

    my1227

    一日ごとに一喜一憂してしまいますよね…張ってくる気配におびえたり(>_<)

    助産師さんが聴かせてくれる赤ちゃんの心音を支えに、頑張りましょう!!

    • 7月28日
きゃな

はじめまして★
予定日1日違いですね♪───O(≧∇≦)O────♪
私は切迫で30週から38週まで
入院してました。
35週までずっと24時間点滴で本当に苦痛でした。。
退院せずに38週で陣痛がきて
出産しました★

張りが強く不安ですよね…
わかります( ; ; )
早く治って退院できるといいですね★

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    予定日近いですね♡
    点滴本当に苦痛ですよね..😰😰

    ありがとうございます‼️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 7月29日