※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる23歳学生です。生理が2週間遅れており、体温も上昇しています。避妊はしていたが不安が残ります。

現在妊娠しているか不安です。
私は23歳学生です。今生理が予定日から2週間ほど来ていません。もともと規則正しく来ていたのでとても不安です。検査も怖くてしていません。
9/29性行為
10/14生理
10/26生理と似た出血
11/7性行為
11/12生理予定日
で11/24現在生理が来ていません。
さらに平均体温は36.5ですが今日37度ありました。
現段階で妊娠の可能性は高いですか?
性行為は必ず避妊道具をつけていましたし、彼は毎回したあとにちゃんとゴムに溜まっているか確認してくれています。なので妊娠しているとは考えづらいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

検査薬してみたらいかがでしょう?
避妊していても100%ではないのと、排卵日のズレなどもありえるのでこれだけの情報だと確実にはわからないです…

ママリ

今まで規則正しく生理がきていても
ホルモンやストレスの関係で遅れる可能性もあるので今までの事はあまり関係ないかもしれません💦
妊娠すると確かに体温は高くなりますがそれだけで妊娠しているとは判別つきません💦
コンドームも100%避妊できるわけではないです💦
やはり一番は検査薬だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査可能日数に達したら早く検査薬を使うに越したことはないんですかね、、、

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    確認するのが怖いかもしれませんが
    早めに検査薬を使う事で色々対処ができると思います。
    陽性だったらこれからどうするか、産むのか産まないのか、将来のこと等
    陰性だったら今まで遅れはなかったのにそこまで遅れているのは何かしら原因はあるので婦人科に行く等
    どちらにせよご自身の体のためなので早めに検査薬した方が良いかなって思います💦
    何よりもやもや悩んでいる事が一つクリアするので少しはスッキリするかなとも思います💦
    怖いでしょうがエイッと頑張ってみてください。
    そして陽性でも陰性でもその結果に困った場合は信頼できる人に相談してください。
    相談しにくい場合は今回みたいにママリでも良いので話してみてくださいね😊

• 11月25日