※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の💩トラブルについて相談です。便秘で硬くて出づらい状況。綿棒浣腸で一部出たが、カウントしてもいいか迷っています。出やすくする方法を知りたいです。

💩が出ません😭
もともと便秘気味の娘ですが、長いときでも4日に1回は出て、出る日には1日2、3回出ます。
離乳食が始まって1ヶ月過ぎ、2回食を始めたら💩がだんだん硬くなってきました。
初めは出てましたが、今はなかなか出ません😭
今日で6日目です。
5日目の時に綿棒浣腸で少し出たのですが(大人の親指半分くらい)果たしてカウントして良いのやら…
機嫌は良く、お腹も張ってる感じはしません。
食事の時以外にもお茶を飲ませてます。
いきんだり、おならもよくでますが…
硬くて出づらいのでしょうか😂
もう少し綿棒浣腸続けた方がいいのでしょうか…
💩が出やすくなる方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも便秘です😭
病院に通ってます!
お薬飲んでますが、5日間出ていなかった(3日目にかなさんの娘さんと同じようにちょこっとだけ出ました)ので、病院で浣腸してもらったらバナナ2本分ぐらい出て、先生にも『この子の体に対してだいぶ溜め込んだねー』と言われたので、病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います😭

  • かな

    かな

    バナナ2本分はびっくりですね💦
    やっぱり病院行った方が良いですよね😭
    浣腸してもらおうと思います💦

    • 11月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

6日出てないのですね…
綿棒浣腸した時に出たうんちの硬さやいきみ方はどうでしたか?
もし水分足りない感じや出しにくそうな感じなら小児科で浣腸してもらった方がいいですよ^^;

うちも下の子便秘気味で、1週間くらい綿棒浣腸してもコロッとしたのしか出なくて、いきむ時もちょっと辛そうで小児科行ったら浣腸処方してもらいました^^;

砂糖水もマッサージもしてみたのですがダメでした^^;

  • かな

    かな

    💩は塊のような感じでコロコロしてました。伝わりますかね?😂
    いきむ時は少し顔が赤くなる感じですが、おならとおしっこが大量に出る感じです。
    病院行った方が良いですよね😭

    • 11月24日
Rio

キャベツ、さつまいも、ヨーグルト
この3つで息子はだいぶ改善されます笑

  • かな

    かな

    キャベツとヨーグルトはまだ食べさせてませんでした!
    食物繊維たっぷりですもんね✨
    食べさせてみます😂

    • 11月24日
  • Rio

    Rio

    うんちが硬くなると出す時も痛いと思うので、早く改善出来たら良いですね🥺

    お大事に❗️

    • 11月24日
ちょこびす

娘もかなりの便秘癖のある子でした。

偏食だったことも関係していたと思うのですが、水分は頑張ってとっていました。

ですが、滝のような汗を流しながら大泣きしながらふんばっても出ず💧

そんな娘を見て、私自身も食事できないほど心配していたことを覚えてます。

こちらのお薬をドラッグストアの薬剤師さんにおすすめされて早速ためしてみると、びっくりするくらい解消されました。

ミヤリ菌という菌が、生きたまま大腸まで届きちゃんと効くみたいです。個人差はあるかと思いますが、いちおう参考にまでと思いまして😊

  • かな

    かな

    それは心配でしたよね😭
    そんなお薬があったんですね✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日