※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーカーは生後いつから絶対必要になりますか?出産前から絶対用意しとかなきゃいけないものでしょうか?💭

ベビーカーは生後いつから絶対必要になりますか?
出産前から絶対用意しとかなきゃいけないものでしょうか?💭

コメント

りんご

住んでる地域が車必須でしたら、なくても全然大丈夫だと思います。

みん

私は生まれてから購入しましたが、ほぼ使いませんでした…笑
ベビーカーにちゃんと乗ってくれるか乗ってくれないかで必要性変わる気がします…💦うちは嫌がって泣くので…

絶対必要かは住んでる環境にもよるので一概には言えません🥺あたしは田舎で車がほとんどなので今もベビーカーほぼ必要ないですが、電車等よく利用するのであれば必要かと🥺けどベビーカー、抱っこ紐は実際試着などしたほうがいいので産まれてからでいいと思います!

もぐもぐ

絶対必要では無いと思いますよ☺️
産まれてから実際にお店で試乗させた方がいいと聞いたので、うちは上の子が生後3ヵ月の時に購入しました👶🏻ただ、抱っこの方が好きな子だったので購入しましたがほぼ使うことは無かったです😅

まま

うちは田舎で車は旦那が仕事で使ってるので
お買い物はベビーカー押して行ってます!

絶対必要という訳ではないと思います。
私は出産前に買いました。
抱っこ紐で抱っこして買い物は
かなり体に負担がきたので
生後6・7ヶ月頃から使い始めたました😅

抱っこが好きでベビーカーを嫌がる子もいるのでなんとも言えませんね😭

ミッフィー

産後で大丈夫です!!
10月生まれで11月すぎたあたりに買ったけどほぼ使ってないです😅

こころ

ベビーカー嫌いで乗ってくれない子もいるみたいなので、産後でも大丈夫かと☺️
試乗したりして決めれますしね✨

ままり

旦那が仕事に車を乗っていくので日中のお散歩やスーパーでベビーカー使ってたので産前に買っててよかったです😳

スーパーは徒歩圏内のとこに行ってましたが、抱っこ紐で行ってベビーカーをカート代わりにしてました!

ご自身の生活スタイルに合わせてでいいと思います!