※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所に外飼いの猫ちゃんいたら子供に触らせないですか?また理由を教えて…

近所に外飼いの猫ちゃんいたら子供に触らせないですか?

また理由を教えてください。

私は普通に触らせちゃいますが、燐家のママさんが子供達が触ろうとしたら、触っちゃダメ‼️絶対触らないで‼️と大きい声で注意していて、外飼いにしてる家の人も居て
気まずく無いのかなーとヒヤヒヤしました。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

外で飼ってるなら、予防接種してないのかな?病気とか持ってそうだな…と。偏見かもですが、私も触っちゃダメと言います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん圧倒的に触らせない方が多くて💦
    私がズボラすぎたかなと💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。でも昔、私小さい頃近所のノラ猫の赤ちゃん触ったりしてました 笑 親もそんなことしてるなんて知らないと思いますし子供は外で勝手に色んな、経験してるものでした。 現代はいろんな所で過干渉、潔癖になってきてるってことですよね ☺ 良い悪い関係なくです。

• 11月25日
三児のmama (26)

その子アレルギーとかだったのだはないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお宅、花粉の時期になると洗濯物外に干さないのでそうかもしれません。←知ってるの怖いわ

• 11月24日
はな

うちは触らせないです😂
どんな菌を持っているかも分からないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり圧倒的に触らせない方が多くて私がズボラすぎたと思っています😓

• 11月24日
ママり

触っちゃダメ!とかは言いませんが内心触って欲しくないですかね💦
外飼いの猫ちゃん色んな病気もらってくる可能性が十分に高いので。

さわったら家に帰ってすぐ手を洗わせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧倒的に触らせない方が多くて私がズボラすぎたと反省してます💦

• 11月24日
みき

外にいる猫=汚いイメージです😅飼い猫か野良猫か首輪してないとわからないし、もし野良だったら人馴れしてなくて引っかいてきたり噛んできたりするので
うちも外にいる猫は触らせたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん圧倒的に触らせない方が多くて私がズボラすぎたと反省しています💦

• 11月24日
みん

外飼いなら触らせないですね💦💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん圧倒的に触らせない方が多くて私がズボラすぎたと反省しています💦

• 11月24日

猫を外で飼っている人で予防接種や病院受診等をしっかりしている人って、ごく僅かだと思います…。
どんな病気を持っているか分からないし、引っ掛かれただけで人間が病気になる事もあります。
触らせないほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一理ありますね。
    猫引っ掻き病ですよね。
    やはりだらしない家庭が外飼いのイメージですかね⁉️

• 11月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

猫を外飼いしてる飼い主が信用できないし、外で飼ってるならどんな菌・ウィルス持ってるか分からないので触らせたくないですね
野良と変わらないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。
    外飼いなんて都合の良い時だけ可愛がって、どこで死のうが知ったこっちゃ無いって感じですよね。

• 11月24日
はじめてのママリ

マダニとかも心配ですし、外飼いだと何食べてるかわからないので怖いです。
寄生虫を持ってる虫や小動物を食べてる可能性ありますし。

可愛いですし猫ちゃんに罪はないんですけど…うちも子どもには触ったらダメよと教えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネズミ食べてますわ。
    可愛いんですけどね。
    可愛いと思ってくれてるけど、触らせないならまだ人間味あります。猫そのもの嫌い!と燐家さん思ってたら合わないなぁ。

• 11月24日
なみ

子供が2歳半くらいになって
手をすぐ口に入れなくなったら
実家近所の猫触らせてました😊
そのあとは必ず手洗うようにはしています🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燐家さんは小学生や幼稚園児に言ってたので絶対触らせないみたいです。
    なんか言い方が凄くて引きましたが、皆さん圧倒的に触らせない方が多くて私がズボラすぎたと思います💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

触らせないです。
飼い主が一緒にいて触っても大丈夫だよと言われたら触りたいと言えば触らせますが、、、
アレルギーの心配もありますし、飼い猫でも引っ掻くことありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん圧倒的に触らせない方が多くて私がズボラすぎたと反省してます😓

• 11月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

アレルギーかもですが、単純に汚いと思ってるか、嫌いか、ママがアレルギーか、、、ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの言い方は嫌いかなー
    すごい神経質なお宅っぽいですが、足場ガンガン立ててコンコン釘打ってて業者が路駐してても何の挨拶もないお宅ですが😅←話それました

• 11月24日