※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

妊娠12週目の2回目の健診で、4Dエコー写真だけで大きさが分からず、病院に確認したら大きさは測られておらず、先生からは大きさについての指摘がなかった。大きさを測らないことはあるのでしょうか?

妊娠12週目で2回目の妊婦健診でした。

今日の先生は結構パパっとエコーもされて
終わって渡されたエコー写真が普通のはなく、
4Dだけでした。
なので大きさとか分からず、、、

記録に残しておきたいので、病院に確認したら
11gとしか言われず大きさは測ってないと言われました。
大きさを測らないことってありましたか?

ちょっと小さめなのかなと思うのですが
先生からは何も言われませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

12週ではまだ測れる大きさなので測ると思います…
病院によっての方針があるのかもしれませんが、私の所は14週まで測ってくれて、次の検診の17週で大きさから体重に変わりました💭

エコーなどに記載もないですか?💭💭

  • .n_n.

    .n_n.

    やっぱりそうですよね。
    途中からは体重に変わるんですね!

    エコー写真が2Dなら書いてあるのですが、今日もらったのは4Dなので書いてなかったです。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身がエコーに映らなくなるので体重に切り替わります😊

    次の検診では診てもらってる時に身長はどのくらいですか?とエコーしてもらっている時に聞いた方がいいと思います。

    • 11月24日
  • .n_n.

    .n_n.

    そうなんですね!

    次は聞けたら聞いてみます。

    • 11月24日
deleted user

はじめまして😌

その頃はもらったエコーには胎児の大きさ以外の計測した部分は載ってなかったですが、毎回頭とお腹の大腿骨の大きさは測ってくれてましたよ🥺🌀先生がなにもいわないのなら順調なんだとおもいますが、、、11gといわれたのなら先生も頭とかは測ってる気がします、、そこから体重だすので

  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹と大腿骨です!

    • 11月24日
  • .n_n.

    .n_n.

    初めまして。
    次は測ってくれるといいのですが、、、
    何も言われなかったので大丈夫なんでしょうかね。

    • 11月24日