※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
家事・料理

生後8ヶ月の娘がいます。今の所色々怖くて市販のベビーフードで離乳食を…

生後8ヶ月の娘がいます。
今の所色々怖くて市販のベビーフードで離乳食を勧めています。

最近離乳食を作ってみようかなと思っているのですが簡単なレシピはありますか?

あと、離乳食を作る点で気をつけたほうがいい点はありますか?私は衛生面で不安なところがあります。フライパン、包丁、まな板などです。
皆さんは全部わけていますか?

コメント

調理道具は分けてません🌟
気をつけているのは
・アレルギー
・月齢に合わせた咀嚼を促す大きさや固さ
・味付け無しで風味のみ(1歳まで)
・足をがしっかり床に着く体勢で食べさせる
・はちみつは厳禁
くらいですかね🌟
簡単なレシピは
オートミールに加熱したバナナとミルクでオートミール粥やパン粥、野菜をたくさん入れて出汁で煮るお粥とか・・・そんな感じのを作ってます💦

ママリ

調理器具はまな板と鍋以外分けていないです!
気をつける点は、お子さんに合ったサイズ感に作ることですかね?柔らかさだったり💦
野菜は一気にお茶出しパックに入れていろんな野菜を茹でてそれをみじん切りにしてストックしています!
それに7倍粥と混ぜてチンして野菜粥や、お味噌汁のもと(BF)に混ぜて野菜のみそ汁、野菜スープなど作っています☺️