※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんを完母で育てている方が、搾乳したものを哺乳瓶であげることについて質問しています。搾乳して保存する量について、皆さんはどのくらいが適切だと思いますか?

いつもお世話になってます。
生後14日の赤ちゃんを完母で育ててます。
いつも直母なのですが、哺乳瓶にも慣れてもらおうと思い搾乳したものをたまにあげようと思ってます。

赤ちゃんの飲む量も人それぞれだと思うのですが、みなさんはだいたいどのくらい搾乳して保存してますか?

コメント

nachu0903

0カ月なら50もあれば十分かなと思います👶👌

• いのはら

いのはら

先ほど50mlあげたのですが、満足いかなかったみたいで結局直母足してしまいました(;_;)
    80だと多いですかね(*_*)?

• 7月28日
  • nachu0903

nachu0903

うちの子だと50で足りたんですがいのはらさんのお子さんたくさん飲む方かもしれないですね😉✨ほしがるだけあげても大丈夫だと思いますよ💕

• 7月29日
  • いのはら

いのはら

なんだか吐き戻しする程いっぱい飲んじゃうんですよね(*_*)笑
    少し多め搾乳して残すくらいにしようと思います!ありがとうございます✨

• 7月29日
さくらもこ

生後14日であれば40くらい搾乳してました!
母乳拒否されないようにおっぱいちょっと短めにあげてから最後搾乳したものをあげてました(*^_^*)
2ヶ月すぎてからは80-100くらいを搾乳して冷凍してます。
あんまり絞りすぎると母乳過多になってしまうので(>_<)
今は2ヶ月半なので、80を2つ解凍してあげたりしてます!

• いのはら

いのはら

参考にさせて頂きます( ^ω^ )
    うちの子50mlでは納得いかなかったみたいなので、多めに搾乳して残すくらいにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月29日