※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

ご自身が、全身麻酔による手術や腹腔鏡手術をされた方に質問です。手術…

ご自身が、全身麻酔による手術や腹腔鏡手術をされた方に質問です。

手術後の生理は予定通りに来ましたか??

私は傍卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしました。
術後から10日後が生理予定日だったのですが術後1ヶ月経っても生理が来ずとうとう最終生理日から2ヶ月が経ってしまいました😅

退院時に主治医に生理は予定通り来ますか?と質問した所
、私の場合は卵巣の傍にできた腫瘍(傍卵巣嚢腫)の切除で卵巣自体は触っていないので生理は予定通り来ると思いますよ。と回答がありました。

これまでもストレスから生理が遅れてくることはあったので今回も手術によるストレスで遅れてるのかと思っているのですが2ヶ月経つので今週中にでも婦人科を受診するかで悩んでいます💦
同じように手術経験があるの生理がどうだったのか聞きたくて質問しました。

ちなみに妊娠の可能性は100%ないです😂

コメント

ちび

たしか、、、
10年前の記憶なのですが

卵巣腫瘍手術(腹腔鏡)
生理予定日より1ヶ月遅れた記憶が🤔

先生からは手術によって妊娠も生理も何にも変わりないよ~と説明受けてます。

精神的な物だと思ってました🙈

• おはな

おはな

遅れてきたんですね💦

生理がくるのもう少し待ってみようと思います🙋‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します( ˃ ˂ )
こちらの質問後、生理はどうですか?( ˃ ˂ )私も同じ 傍卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をし、手術の10日後が生理でしたが2週間半経った今もまだきません😢

• おはな

おはな

こんにちは⭐️手術されたんですね、お疲れ様です🙇‍♀️

結局生理予定日から2ヶ月程遅れて生理きました😂
    それ以降の生理は術後1年経過していますが毎月周期通り来ています😌

精神的なもので遅れてたかもしれません🥲

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( ; ; )

2ヶ月遅れてきたときはかなり量多かったですか?( ˃ ˂ )

あと術後は傷の痛みではなく卵巣らへんの鈍痛などたまにありますか?( ˃ ˂ )
    術後も卵巣嚢腫があったときのような鈍痛が少しするので心配です😰

• 11月27日
  • おはな

おはな

量は確か多かったと思います😂

私は手術前に卵巣嚢腫の痛みはなかったですが、術後の痛みはありましたよ!鈍痛も、傷口の痛みも😥
    手術日から3週間後に仕事復帰したのですがその頃には痛みもほとんどなかったです。
    回復早い方だったと思います😌
    1年経過した今、痛みはまったくないです🙂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みあったとのことで安心しました🥲
    もう心配症でいろいろ考えてしまって💦
    ありがとうございます🥰

• 11月30日