※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の赤ちゃんがよく寝て心配。授乳時間に起こさないと起きない。第一子は昼夜起きていたので不安。

最近、第二子(どちらとも女の子)を出産しました。第二子の赤ちゃんはほんとによく寝て、逆に心配になっています。。長いときは授乳時間に頑張って起こさないと起きません。こんなものなのでしょうか。。第一子の時が昼夜結構起きていたので、心配です。

コメント

はるわた

2人目あるあるです😂
うちの次男もよく寝過ぎて体重がなかなか増えずにそっちで苦戦しました。
でも良く寝てくれるのはとってもありがたいですよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。あるあるなんですかね(^_^;)
    構えていたのに拍子抜けというか、そんな感じでしょうか。。

• 11月24日
  • はるわた

はるわた

わかります😊
    うちも1人目はなかなか昼も夜も寝なくて寝かしつけにも苦労したので寝不足覚悟して2人目を産んだらあれ?こんなに夜寝られるものだったかな?ってなりました😂

• 11月24日
ちょんこ

うちも2人目は起こさなきゃ授乳も出来ないくらい寝てました(笑)
起こして授乳しても途中寝てしまったり·····(笑)
大きくなった今も2人目はとにかくマイペースです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。まさにそんな感じです。心配しなくていいですかね(^_^;)
    ちなみに三番目の男の子は性別が違うのでまた違った感じでしょうか。

• 11月24日
  • ちょんこ

ちょんこ

何の心配もいりません(´˘`*)
    その子のペースでしっかり大きくなっていきます♡♡
    3人目はびっくりするほど手がかかりません(笑)
    でも初めての男の子は本当に別格に可愛くて何でも手をかけてしまいたくなります(笑)
    上の子2人も3番目が可愛くて可愛くて溺愛しているため、みんなに甘やかされすぎてます(笑)
    4人目産まれた後の3人目の赤ちゃん返りも楽しみです(笑)

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    実は第二子産まれたばかりですが、もう三番目の検討中なんです。年齢的にすぐ計画しないと厳しいと思っていて、でも三人って大変かなぁと躊躇しています。
    ちょんこさんは四人もすごいです。

• 11月24日
  • ちょんこ

ちょんこ

上のお子さんがもう6歳でしっかりしてるので3人目は想像してる程大変でもないと思います(´˘`*)
    私はずっと3人目が欲しくて、5年もかかりましたが、子作り中は3人目が大変かどうかという考えは無かったです!
    産まれてしまえばやるしかないので(笑)
    4人目は計画的ではありませんが、まさかの妊娠にとっても嬉しかったです♡♡
    そこもまた4人の子育ては大変かどうかなんて全く考えていません(笑)
    産まれたら毎日毎日自分のペースで子育てしていくだけなので٩(ˊωˋ*)و
    子育ては大変ですが、みんなそれぞれ違うから大変だけど個性もあって色んな思いがあって、だから楽しいんですよね♡♡
    子育ての大変さは20年後にはきっと笑い話でいい思い出です♡♡
    20年後にみんなで笑って話したいので今はとにかく今を楽しんで子育てしたいです♡♡

そう考えたら3人目も悪くないですよ♡♡

• 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、子どもはたくさんいればいるほど楽しいですよね。
    ありがとうございます!
    前向きに考えてみます(°▽°)

• 11月24日