※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状についての質問です。体外受精で陽性判定を受け、症状が変化して不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

妊娠初期症状(胸の張り、下腹部痛など)について質問です。
体外受精、ホルモン補充周期で今月20日に陽性判定をいただきました。

血液検査で数値は問題ないようでしたが、
下腹部痛があったので、20日の日に、ホルモンの筋肉注射をしました。

現在、薬は、エストラーナテープと膣座薬を継続しています。
21朝まではデュファストンも飲んでいました。

21〜22辺りから急に今まですごく胸が張っていたり痛みかあったのですが、なくなりました。
下腹部痛も、かなり減った気がします。

注射の影響やデュファストンをやめたせいなのか…

後数日で病院に行くのですか、今まであった症状が減少していて、妊娠が継続できているのか不安です。

似たような症状の方や、アドバイス、経験談など教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

Yui

私も顕微授精してました
自然周期での移植でしたが、E2が低くエストラーナテープ貼付、(多分)排卵後からデュファストンの内服、移植後から黄体ホルモン注射を数週間に1回打っていました!
わたしもいつからだかは忘れてしまいましたがとっても胸が張っていました!
時期は違いますが、デュファストンを7週でやめたら、胸の張りがみるみるなくなっていったのを覚えてます!
お腹の痛みは、妊娠判定前後もあったりなかったりで、今もそんな感じです!
私も不安でしたが、今のところ赤ちゃんは元気ですし、ママリで同様に心配になって調べましたが、同じような方が居て安心したのを覚えています!

今は一つ一つの症状が不安原因になってしまいますよね😭
お気持ち本当に分かります😭
病院に行って診てもらうまでは心から安心出来ないかとは思いますが、とりあえずは心を落ち着かせて、ゆっくり過ごしてください😆
ご懐妊おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ゆいさんも顕微授精で妊娠されたのですね✨
    おめでとうございます。

デュファストンをやめて、張りがなくなったと聞き、少し安心しました。

ゆいさんのおっしゃる通り、ちょっとしたことで不安になってしまいます😅

アドバイスいただいたように、落ち着かせてゆっくり過ごしたいと思います☺️

ありがとうございました。

• 11月24日
  • Yui

Yui

わたしも最初の頃は(今もですが😅)ちょっとした変化に敏感になってました😖
    その度にここで質問したり、職場の先輩妊婦さんに聞いたりしてたので、不安な気持ち本当によく分かります😢
    でも、そんなこんなしてると、きっとそのうち悪阻が始まってくるかと思います!
    悪阻は辛いですが、赤ちゃんが居るんだ!って実感できて、私は嬉しかったです😂💕笑
    お互い、待ちに待った妊婦生活を楽しみましょう🥰

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️不安も沢山ですが、楽しみましょう☺️

ゆいさんにお話聞いていただき、少し落ち着く事ができました(^^)

ありがとうございました!

• 11月25日