※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。有言不実行の旦那にイライラします。旦那が「身体を強くした…

愚痴です。
有言不実行の旦那にイライラします。

旦那が
「身体を強くしたいから息子にスイミング習わせる」
と言い出し、私は
「体験や見学の予約、入会手続きを全部やってくれるならいいよ」
と言いました。

もう既に別の習い事をしていて、その送り迎えなど全て私がやってる事と、
以前スイミングを習わせたいと言いつつ私に丸投げだった事が2回ほどあり、
(スルーしました)

「私は何も動かないからね」
と伝えました。

体験から帰ってきて、入会手続き
(web登録とクレジットカード作成)をし始めると、

「これ、お前の名前の方がよくない?」
「あーもう、なんだこれ、わけが分からん」
「お前がやってよ」
「最終チェックして」

などなど、文句文句文句…。

「いやいや、クレジットカードの名義はあなたでしょ」
と言うと舌打ち…。

web登録後、再度本登録の為に教室へ行くのですが、
「俺平日仕事だから。お前が行っといて」と…。

平日フルタイムで働いてる人はどうやって登録するんだよ…。
○時でもいいか、土日でもいいか、
確認もせずに結局私に丸投げです。

どうせ指定の水着やバッグの申し込みもやらないと思います。


だから嫌だったんです。
息子から言い出した訳でもない習い事に、
何故私がアレコレやらなきゃいけないのか。
(とりあえず体験でやる気になってるので習わせるつもりですが)

しかも時間によっては下の子を連れて
わざわざ出向かなければいけない。

土日にやってるスイミングスクールにでも入れて
お前が送り迎えしろよ
って感じです。



コメント

まこれん

そこは土日やってないんですか?
土日やってるとこに今から変えれない感じですかね?
先は長いですし、送迎含め全部旦那にやらせたいですね。
結局は仕事を理由にこちらに丸投げするのわかっててやってますよね。

うちの旦那も同じです。
長男塾とサッカーチーム。次男スイミング、サッカーチーム、硬筆。三男スイミング。
全部、私1人でしてます。
たまに、休みならサッカーのみ行きます。自分が見たいから。ほんと、腹立ちます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☆
    長文になったのに読んで下さってありがとうございます😌✨

    土日はやってないんです😢
    でもすぐ近所なので、慣れれば息子1人で行けるとは思います。

    ほんと、きっと最初から丸投げするつもりだったんだろうなぁと思うと腹立ちます😣
    情けないですよね💦

    そんなに習い事されてるんですね!😳大変ですね💦

    私も息子と娘の習い事がかぶった日は、かなり忙しく、マネージャーのような感じです🤣笑

    送り迎えの間に旦那が家の事をやっててくれたら良いですが…しないですよね😅

    • 11月24日