※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊活

病院を転院し、AIHのやり方が変わり不安。前の病院では排卵前にAIHしていたが、新病院では自己判断。排卵前でも妊娠可能か不安。

今月、病院を転院しました!
この間、AIHをしたのですが、前の病院とやり方がいろいろ違ってて少し不安になってます😓

前の病院だと、先生からこの日にAIHしましょうと言われ、当日はAIH前に卵胞チェックしてくれます。そこで、排卵前とか言われてました。
けど、今回の病院は、排卵チェックの検査キット?をくれて、自分で判断して病院に行きます。AIH前に卵胞チェックはありませんでした。(尿検査は濃くでてるから、タイミング的にはバッチリ!と言われました)
HCG注射は、AIHの後だけです。

前の病院だと、たいてい排卵済みとか、直後の状態でした。でも、今回は多分排卵前だと思います…。

ここでも排卵済みで妊娠したよ!って話を多く見るんですが、排卵前でも妊娠した方いますか?
洗浄した精子は寿命が短いとか聞くもので。。

宜しくお願いします

コメント

あ★き

うちの病院は、排卵前じゃないと人工授精やってくれませんでしたよ。
排卵直前を狙ってました。
今日か明日には排卵するでしょうというときに施術して、注射を打つという感じです。
一度読みが外れて先に排卵してしまったら、今から人工授精やっても遅いっていわれて見送りになったことありました。精子が排卵前に待機しておかないと間に合わないかもしれないようです。
先生の方針によるのかもしれませんど、私はその方法で妊娠しましたよ!

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

そうなんですね!排卵直前がいいというのはよく聞きますよね。
    今回はAIH前に卵胞チェックしなかったことと、今ころ排卵痛なのか、少しお腹が痛いような。。AIHから36時間くらい経ってて、どーなんだろ。。少し不安になってます😓

でも、排卵前にする方針の病院もあるってことで少し安心しました☆

• 7月28日