※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーがDV被害や養育費の問題で悩んでいます。相手は養育費を払わない態度で、自分の親も関わりたくない状況。相手はホストとして活動しており、お金の問題でモヤモヤしています。

少し吐き出させてください…

未婚シングルマザーです。
認知、養育費は貰ってません。実家にお世話になっています。
相手からの性的DV、価値観の違いで別れました。
(相手はDVしてる意識無し、恋人なんだからこれぐらい当たり前の考えのクソでした)

離れてから養育費について話したところ、LINEで「養育費は払わないね」とだけ来て、その後は長々と自分がどれだけ頑張ってきたか、俺の代わりにその子を幸せにして〜と書いてあって気分が悪くなりました。

一人で育てると伝えた時も、父親がいなくていじめられるかもよ?可哀想と、ひと事でした。
そう思うならどうにかやり直せないか、養育費払うとかの考えできるだろ、と今更ながら思います。

自分の親からは養育費で繋がりがずっと続くよりは自分たちで頑張っていこうと。
相手の父親は無関心で一度も私に会うことはなく、母親はアル中でうちの子は悪い子じゃない、あんたのせいと言わんばかりに責めてくるような人だったので、そっちとの関係も切る意味では良かったのかもしれません…

SNSやってると噂で聞いて、気になって見たら地元を離れて歌舞伎町でホストをやってました。
ナンバーワンを目指してると。
指名もらって嬉しいとか、セフレ募集、彼女募集とかも書いてあって、見なければ良かったと後悔しています。

地元で会うことはなくなったから不安は少しなくなったけど、お金あるなら養育費払ってほしい、と少しながら思ってしまって、ついモヤモヤして考えてしまいます。
大切な時期を一緒に過ごしたい気持ちを我慢して、保育園に預けてこっちは必死に働いてるのに…

今さら養育費のことを話せる状態ではありませんが、どうしてもお金のことでモヤモヤしてしまって…現状を知らない方が良かった…

こんな時間にすみません、長々と失礼しました😭💦

コメント

ぞう

モヤモヤするかもしれませんが、関わらないことか1番だと思います。

認知してもらわない、養育費は貰わないと納得して、出産されたんですよね?
そして、DVをするような、会うに値しない人、繋がるに値しない人でしたら、余計にもう関わることはやめた方が良いと思いますし、彼のことは考えない方が良いと思います。

もう随分前ですが、独身時代、シングル時代、歌舞伎町のホストを回ったり、通ったりして遊んでいた時期があります。小さな箱、または有名店でテレビに出てたホストさんのとこにも縁があり行きました。

みなつきさんの投稿から見て、彼は上には上がれない可能性が高いです。セフレ募集とか、彼女募集とか書いてある程度みたいなので。
もしかしたら、お金を落としてくれるすごい人に好かれたりするかもしれないかもしれないですが、ホストって、甘い世界じゃないかと思います。。。飛んでる人達を何人もみたし、吐きつぶれてる人も、ナンバー上がってもすぐに落ち飛んだ人、お客に飛ばれ多額なツケだけが残る人、、、きちんとナンバーにあがれ残れる人って、なかなかいません。
ただ、持ってるものが違い原石、別格であれば、別の話。
または色んな面での努力家とか。

(*飛ぶ→突然仕事に来なくなり連絡出来なくなっていなくなる)

見てしまったものは、気になるかもしれないけど、これ以上は考えない方が良いかと思います。
検索するのもやめ、忘れられないかと思いますが、忘れる、封印した方が良いかと思います。

毎日の育児お疲れ様です。
保育園に預け、必死に働いて、育児家事に本当にお疲れ様です。

吐き出してスッキリして、スッパリ忘れる、封印して、また毎日頑張ってください!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    最初は気になって見てしまってはモヤモヤしてましたが、見ても良い気持ちしないし、何よりこの子に胸を張れる母親になろうと決めてからはSNSは見てません。
    その方が心が穏やかです☘

外面は良いのと変に真面目な所があったので、もしかしたら上に行くかも…?と思ったりもしますが、今は良くてもいつか痛い目に遭うだろうと思うようにしてます。

吐き出して、こうやって話を聞いてもらってだいぶスッキリしました☺️
    本当にありがとうございます◎

• 11月24日

そんな男、こどもに悪影響なので、子供のために別れて会わないという選択をしたみなつきさんは立派です。

私も未婚シングルですが、親は他界しており頼れないので家賃や光熱費毎月かなりの額がかかります💧

本来なら彼が払うべきお金なのに払わず、相変わらずな彼にモヤモヤしてしまうと思いますが、
私もみなつきさんのご両親の意見に賛成です。

療育費なんてもらえて数万円です。
私なら療育費で繋がるよりは彼は亡くなった人と自分に言い聞かせて頑張ります。

療育費で繋がりをもって、会うことになり、また性的なDVされたりしたら、みなつきさんも嫌な思いするし、お子さんもご両親も悲しみます。彼はそういう人なので改心しないと思います。

両親が一緒に頑張ろうって言ってくれるなんて、素敵なことです。
甘えれるところは甘えてください❗️

モヤモヤしたら、彼はもう存在しない人だと思い込みます笑

• ママリ

ママリ

お返事遅なりました🙇‍♀️
    毎日育児等大変かと思いますが、本当にお疲れ様です…!

いない存在!死んだ人!と今は言い聞かせてます。笑
    今まで私に執着してたのに子ども授かった途端、様子おかしくなるなんて最低だし、父親になる資格無しですよね。

でも、子どもが大きくなって父親の存在を聞いてきた時になんて伝えていいのか悩みます…理由が理由なので…

お金の面での心配は尽きませんが、離れて笑顔が増えました◎

お互いに大変なことも多いかと思いますが、笑いながら頑張りましょ…!✨

話を聞いてくださり、ありがとうございました☺️

• 11月24日
あゆみん1210

夜職ってお店がきちんと税金納めてたり、大体は払ってなくて個人でも払ってない人多いんですよね😭
私の娘の父親もいま歌舞伎町で夜職してます!笑
妊娠時にゴタゴタになり、認知しない養育費払わないと言われ、認知してもらわないと養育費請求できないのでまずは認知してもらいました。
その後、養育費は払わないと言い続けたので勝手に調停おこしました!
ただ、夜職って給料明細は手書きのところが多くて勝手に書き換えたり、税金払ってないので課税証明書を区役所で貰っても、結局はどれだけでも言い訳できるんですよね😅
(テレビに出るほどめちゃくちゃ有名では無い限り!)
知り合いの弁護士さんに相談した時も夜職だから貰えない可能性の方が高いってことも言われました。
結局私は多少ですが貰えることになりましたが今だに金額は納得いってません(笑)
増額申請もしたいけどまだ夜職やってるので向こうの給料をいくら貰ってるか証明できないのでいまは諦めてます😊
関わらない方が良いのであればもう何も思わない、気にしないのが1番です!!
私もめちゃくちゃ腹立ったりしますが、可愛い子供に会えたのだけはとても感謝してます✨
長くなってしまってすみません😭💦

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    調停されたんですね!😳
    いろいろと大変だったかと思います😢
    それにしても夜職いろいろややこしいのですね…
    今さらどうこうする気もないですが、どうしてもモヤモヤしてしまって😭💦

あゆみんさんが言うように、可愛い子どもに会えたのだけは私も感謝してます!
    丁寧にコメントしてくださり、本当にありがとうございました◎

• 11月30日