※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ旦那の愚痴です。旦那とは付き合って1年ちょっとで同棲し妊娠が発…

ほぼ旦那の愚痴です。

旦那とは付き合って1年ちょっとで同棲し妊娠が発覚後、結婚をしました。
正直妊娠する前は結婚する気もなく、同棲する時にも旦那はお金を一切出さず初期費用は私。家具家電は旦那の親が全て払ってくれました。(旦那は貯金0)結婚しているわけでもないので別れた時にお金を出してもらったら後々ややこしくなるのが嫌で嫌だと旦那に言っても「甘えれるものは甘えたら良い」と聞く耳持たず、何かあれば「お母さんがやってくれる」「誰かが教えてくれるから大丈夫」と自分では何もせず人任せな性格に嫌気がさし大喧嘩にもなり、気持ちが冷めていたので同棲前に別れを告げましたが了承してくれず、旦那への気持ちが冷めたこと、他に好きな人が出来たら出て行く。私と結婚したいと思っているなら貯金しろと条件を出して「それでも良い」というので一緒に住みだしました。(これが間違いだったんだと今更後悔しています。)
住みだしてからは、最初はギクシャクしていましたが徐々に仲が戻っていき普通に生活をしていました。しかし恋愛感情は、ほぼ無かったので夜の方も断り続けて2ヶ月に1回あるかないかほどでしたが奇跡的に妊娠しました。最初は不安しかなく泣いてばかりでしたが生むことを決意しました。妊娠と共に旦那と禁煙もしました。
順調に妊婦生活を送っていましたが会社でマタハラにあい、家では結婚後の手続きや相手の親の挨拶など色々重なり疲れ果てていました。この時も旦那は全て人任せで何を言っても「俺はわからない」「なんでも良い」ばかり言うので、「じゃあこうして」と伝えたら「めんどくさいから嫌」と言うまで調子に乗っていました笑
妊娠後期に入った頃に切迫早産と言われ入院することになりました。お互い妊娠が発覚してから禁煙をしていたのですが入院中に送られてきた写真にタバコが写り込んでいました。聞くと入院して3日くらいで吸いだしてしまったと。気持ちもわからなくも無いので怒らずに仕方ないと伝えると、安心したのがベラベラとタバコを買った経緯を話し出し、アイコスの本体を新たに買ったと知りました。同棲してからも貯金は私が現金で毎月旦那から受け取り貯金していましたが結婚指輪を買う時に全て使ってしまいました。旦那に「これからお金がかかってくる中でiQOSを買うってことは貯金ができてるんだよね?」と聞くと「それほど、、、、」と言われ入院中にイライラしたく無いのでとりあえずこれから貯金する事で話を終わらせました。

入院中で気持ちが参っていることもあるのか、今まで以上に旦那への気持ちが冷めてしまい今後の生活に不安しかありません。子供の事も全て私任せにされるんだろうなとか考えると何故この人と結婚したのかと自問自答の日々。離婚したいとは思っていませんが旦那の良いところを探しても悪いところばかり目が行き、どうすればいいのかわかりません。
どうすれば旦那にイライラせずにすむのか教えていただきたいです。

文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

かえる

良い大人なんだから人任せや頼ってないで自分の力でやりなさいってキレそうですね。
そういうふうに育ってきてしまったんでしょうけど…。
ママリさんが教育?してくしかないのかなあと思いました。
うちの旦那もほんとだらしがないし
言わなきゃやらないので
いつもイライラしてます。
そういう時は思ったことを言います。
ようやく最近少し家事などやるようになってきました。
うちはデキ婚ですが子供がいなかったら正直今の旦那とは結婚してなかったと思います。笑

やはり一緒に生活してる以上、目につくと思います。
だから言いたいことは言った方がいいですよ。
ストレスは溜まっても吐き出すことが大事かなと思いました!
答えになってなかったらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    多分今まで散々甘やかされてきたんでしょうね、、、。苦笑
    旦那に求めすぎなのかなと思っていましたが、そんなことないですよね!!笑
    同じ気持ちを共有できて嬉しいです😂!

    • 11月24日
ぷみえ🌈🔰

うちの旦那も他力本願すぎてどうすればいいのかと日々頭抱えてます🙍‍♀️🙍‍♀️🙍‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    男の人はみんなそういうものなんですかね、、、。笑

    • 11月24日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    多分親が甘いってこともあると思います😓

    • 11月24日