※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、正社員になるか悩んでいます。子供との時間を大切にしたいと思っています。


この会社で働き始めて6年目
妊娠出産育休、なにかと理解してくれた会社で正社員になりたいと思った。
今25歳だしずっと働き続けるなら正社員になって退職金欲しい、、、し、、。


育休終わって復帰して6ヶ月目、
登用試験、資格試験
の勉強と1.2歳の育児、家事に追われてまとまった睡眠とれないの続いて
体調崩した。
おやすみいただいてゆっくり考える時間があって考えたら
かわいい盛りの子ども。
ままだいすきままかわいいよって
いっぱい愛情くれるのに
ままはいつも疲れてて充分に愛情あげられてるかなって
心配になった。

こどもが咳しても鼻水たらしてても
熱がでなく保育園が預かってくれる限り保育園。

小児科の先生に保育園がっつり休まないと
風邪は治らないよって言われた。


いくら元気でも鼻たらして咳してると
家族で休日お出かけもできない。


体調が少しでもすぐれないときは
一緒にいてあげたい。
我が子の愛情に存分に応えてあげたい。

フルで働いていたりしても
できる人はできるんだろうけど
わたしには難しいな、、、
社員になるの今じゃないかな、、、
これから社員になれたとしたら
もっと勉強する機会増えるんだし、、、


我が子ともっと一緒にいたい。
起きてるとあんなに大変だけど
やっぱりかわいい愛してる。



旦那とミーティングしなきゃなあ

コメント

deleted user

私は経済的にやっていけるならフルになるのはもっと先にします🤔せめて子供達が小学生に上がってからにすると思います。

  • ❣️

    ❣️


    家計は多少苦しくなりますが我が子との時間は何にも変えられないな、、、って
    でもお金に余裕があった方が
    幸せなのか、、、

    悩むところです😢

    • 11月24日
くらぴー

人事部所属です。(現在育休中)
いろんな考え方や価値観はあると思いますが、まだ25歳でいらっしゃるのならこの先お子さんがもう少し大きくなられてから正社員への道も十分にあると思いますよ。今の会社にこだわるのか、雇用形態にこだわるのか、でもかわりますし、お身体とままちゃんさんのお気持ちを最優先にされることが1番かなと、コメント見て思いました☺️