※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子どものおもちゃの収納について相談です。量は1.5箱分あり、娘たちのおもちゃをどう収納したらいいか教えてください。増やせる収納がありがたいです。上の子が使いやすいものがいいです。

子どものおもちゃの収納について教えてください!

現在もうすぐ3歳と1歳の娘がいて、おもちゃも増えてきたのでそろそろちゃんと収納を与えてお片付けも教えていきたいと考えています。
どんなおもちゃ箱が良いとか棚が良いとか教えてください!
量は押し入れ用の衣装ケース1.5箱分くらいあり、半分は押し入れにしまってたまに入れ換えてます。
1.5箱分の内容は指人形〜高さ5センチぐらいのガチャとかで手に入れたおもちゃが横15センチ×縦20センチ×高さ10センチの箱2箱に山積みになっているもの、直径20センチ程度のボールサイズの型はめなどの嵩張るおもちゃが沢山、魔法のステッキなどです。
この他にプレゼントでいただいた高さ30センチぐらいのぬいぐるみが10体ぐらいあり、これも収納に困ってます💦
今後親戚のお下がりおもちゃが沢山来ると思うので、増やせる収納だとありがたいです!
それから上の子は自分で出したりしまったりしやすいと尚良いです。
細々したおもちゃは下の子がまだ食べてしまうので親は与えてませんが、ジジババが勝手に与えてどんどん増えていて、これが一番どうにかしたいおもちゃですね。

コメント

R☆A mama

賃貸なのであまり大きいものは置けないのでこれ検討してます✩.*˚