※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

来年4月から仕事開始予定。専業主婦からの復帰で家事とのバランスが悩み。食洗機導入を考えるがアンペア上げる費用が心配。意見を聞きたい。

来年4月頃から仕事開始予定です。

専業主婦なので、復帰ではなく
1から探して仕事をします。

次女を出産するまでコールセンターで働いており、仕事の休みやすさなどを考えて次もコールセンターで働こうと思っています。

問題は家事です。
旦那は何も手伝わない人なので全く頼っておりません。以前働いていた時もすべて私が家事をしていました。最近の話し合いでもやはり手伝わないとのこと(笑)ですが前回と違うのは子供が2人増えました。

1番の悩みは洗い物です。専業主婦でも疲れている時に大量の洗い物を見るだけでゲッソリするのに仕事し始めたらどうしよう、と思ってます。

なので食洗機を考えています。
ですが我が家(借家 一軒家)は30アンペアなので確実にブレーカーが落ちます。

そしてアンペアを上げるのには少し厄介で
工事に10~20万ほどかかるとの事。

食洗機は実家から貰うのでタダなんですが
工事費がかなりかかるのが痛いです😅

まだ仕事開始まで時間はあるので
急ぎではないんですが、
なかなか決めきれません。

そして今は旦那の給料だけの生活なので
ギリギリ黒字の生活です。
(出費が多いのではなく収入が少ない)
私も働かないと貯金も何もできません。

みなさんならどうしますか?
大金出してアンペアあげますか😅?

旦那に手伝って貰う!というのが1番いいのは私も十分分かってますが、無理なものはもう無理なのでこれはスルーしてください!

アンペアを上げるか上げないかの
ご意見お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

もらう食洗機はワット数が高いものなのですか?パナソニック の卓上とかでしたらそこまで電力食わないので30アンペアでも大丈夫かと思います💡

• ちー

ちー

8年前?くらいのPanasonicの食洗機のため、結構電気使っちゃうみたいです😅実家は使用電力見れる機械があるので見てもらいました!ちなみに小さい方ではなく大きい方の食洗機になります☺️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

私なら工事はせず、8年前のパナソニック を売り、最新式のパナソニック の食洗機買いますかね💡卓上の5〜6人用で1100ワットくらいなので30アンペア余裕かと💡

• 11月24日
ママリ

借家との事ですが、どれくらい住む予定ですか?
5年以内に引越し考えてるなら我慢してそれ以上住まれる予定ならすぐに工事お願いします!✨

• ちー

ちー

ほんと迷いどころはそこなんですよね😅一生住むなら迷わず上げるんですが5年後までには新築を!と考えているので働かないといけず…😅でも家事も仕事も1人でこなせるか?とずーっと考えているところです😅

• 11月24日