※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。搾乳しても少量しか取れず、心配です。母乳が止まってしまうのか、搾乳を続けるべきか悩んでいます。経験がある方、アドバイスをお願いします。

黄疸の治療+哺乳力が弱いので、哺乳瓶で搾乳とミルクをあげています。(直母だと疲れて寝ちゃうため)

もう2日直母であげていません。出産してから1週間経ちますが、搾乳しても両方で30mlくらいしか取れません。

このまま母乳は止まってしまうのでしょうか…
搾乳をし続ければ止まらずに直母が飲めるようになるまでなんとか持ち堪えられるのでしょうか…😞

何か経験等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

上の子が直母だとすぐ寝てしまってたので最初の1ヶ月は搾乳した母乳ばかりあげてました。

私の場合は割と母乳が出てたからか、1ヶ月直母で飲ませてなくても止まることはなかったです。

うちも黄疸が高かったんですけど、母乳だけでいいと言われてましたよ!