※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブルーなのかな?陣痛待ち中で、ネガティブ思考が強く、リラックスできず焦っている。リラックス方法や陣痛について不安があり、眠れずしんどい。

マタニティブルーなのかな?

予定日超過三日目、陣痛待ち中です。

先生からは、人間も哺乳類だから
お母さんが安心して産めるって思わないと産まれてこないからね。
リラックスして過ごしてねと言われているのですが、
元々手が付けられないネガティヴ思考で
良くない事ばかり想像してしまいます。

旦那は妊娠を本当に喜んでくれてるのか
予定日過ぎれば過ぎる程、出産費用が加算される事に皆イライラしてるんじゃないのか
妊娠してからほぼ自宅安静で働けてないから収入が減って怒ってるんだろうなとか
そもそも産まれて来る子供に興味もないんじゃないか
私が逝けばローン免除になる保険入ってるからそうなった方がいいと思われてるんだろうなとか、、、

ドラマや漫画を見過ぎな想像だと思いながらも
そんな事ばかり考えてしまいます。

リラックスして過ごせとの先生の言葉を思い出すと
出来ていない事に更に落ち込んでしまいます。

陣痛誘発剤はいわゆる幸せホルモンの投与と聞きました
リラックスや幸せな気持ちの状態だと陣痛が来やすいのかな?と話を聞きながら思ったのですが
今の自分の精神状況では真逆なのではと焦ってしまいます

どうやったらリラックスできますか?
臨月入ってからぐっすり眠れてないのもあって
しんどいです。

コメント

マツカナ

私も出産近い妊婦です🤰お気持ちおっ挿しします😄うちの場合は上に子供がいるので主人が仕事の時陣痛きたらどうしよーなんて思います😂
まぁーきたらなんとかなるんと思いますが✨あと考え方の思考はすぐには変えられないですよね😳
初めてのお産は不安がいっぱいですし。少しでも気持ちが楽になるといいですね🙇‍♀️
私は赤ちゃん産むまでにやりたい事が沢山あり気づけばもう予定日が明後日かという感じです💦

はじめてのママリ🔰

やりたい事かぁ
コロナが無ければ温泉とか
当分行けなくなるだろう好きなレストランとか行きたかったなぁ
妊娠中は自宅安静という名のほぼ自宅監禁生活をしていたので、私も心残りはたっぷりです😅