※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
その他の疑問

内祝いについて。里帰り中で今月の12日に出産し、来月の末には帰る予定…

内祝いについて。
里帰り中で今月の12日に出産し、来月の末には帰る予定です。

そこで質問なのですが、内祝いは基本的にお宮参りが終わってからと聞きますが、その前にお返しするのはタブーでしょうか(;´∀`)?

里帰りしてるうちに渡せる人には直接渡そうかなと思ってるんですが…お宮参りが里帰り終わる頃になりそうなのでどうしようかと思ってます(^^;

お宮参り終わってから宅急便で送ればいい話なんですけど…笑

タブーでないのならお宮参りの前に渡せたらと思って聞いてみました☆

コメント

☆ゆーちゃん★

タブーではないですよ。

床明け前だとお母さんも
安静にしていた方がいいので
大体1ヶ月くらいから
となっているだけです。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

なるほど!!そうゆうことだったんですね((∩´︶`∩))勉強になりました☆ありがとうございます♡

• 7月28日
あやもか

私もその予定です!!
しかも、暑いのでお宮参りは10月にすることにしたので・。・
とてもお宮参りの後にお返しができません。

送料考えたら送料分のいいものを渡したいですよね(∩´∀`)∩♡

体に無理せず!お祝い返し選んで、渡してくださいね♡

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

暑いですよねー(;´∀`)
    私も迷ったんですけど里帰りしてる間にやったしまいたいなと…笑
    送料分も考えちゃいますよねw
    喜んでもらえるもの選びたいと思います✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月6日