※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2.3か月の赤ちゃんが夜間の睡眠について相談です。夜中に授乳しているが、早朝に苦しそうになり眠れないことがあります。体重増加は問題なさそうですが、起こすタイミングが悩みです。経験のある方のアドバイスを求めています。

生後2.3か月の夜間睡眠時間について質問させて下さい
もうすぐ3か月になる子を完母で育てています
生後2か月くらいから夜まとまって寝てくれるのですが、最近は最後の授乳後21時頃から起こさなければ7時くらいまで寝そうなのですが、自分のおっぱいが痛くなる4時から5時くらいに起こして飲ませてます。ただ、まだ眠いのかすごくむせたり、吐き戻しも多く、苦しそうでなかなか寝れなくなり可哀想です。(事前にほぐしてから飲ませるなどはしています)
脱水や母乳分泌が減るのも心配で起こしてるのですが、本人が起きたタイミングにしたら良いのか悩んでいます。
体重増加は30g/日程度は増えていて、1日の授乳回数は5から6回です。
同じような経験のある方いらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たいだけ寝さしていいと思います。どうしても胸が張って痛いなら搾乳してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。
    乳腺炎も怖いので少し絞って様子見たいと思います!

• 11月26日