※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで破損の経験がある方いませんか?何点かセットのハンドメイドを…

メルカリで破損の経験がある方いませんか??

何点かセットのハンドメイドを買って、届いたのですがそのうちの1つだけ一部破損していました💭

梱包は充分されていたのとメルカリ便だったので保証対象にはなりそうですが、この場合は双方全額保証になるんですかね?💭

出品者の方が問い合わせてくれているのですが、調べたら保証対象か分かるには結構時間かかるようなので聞いてみました💦

分かる方教えてください😭

コメント

ママリ

いままでにメルカリ便で2回補償してもらった経験ありますが、1回目は2日くらいで回答があり、30%の補償
2回目は2週間ほどかかり、50%の補償でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も調べてたら、20ー50%の保証に変わったみたいですね😢

ちなみに必要な写真ってありましたか??

出品者の方からは特に何も言われてなくて、念の為欠けたパーツの写真と欠けた箇所が写るように確認写真を撮ったのですが...
    確認用としてそちらを出品したのですが、外箱等々は言われてないので写真撮ってないんですよね🤔

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、破損して届いたので出品者様に念のため非がないか確認をとり、メルカリ事務局に問い合わせしていいか承諾をもらい、私からメルカリ事務局に問い合わせをし、その際に破損部分の写真を添付しました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出品者の方が問い合わせてくれてるので少し待ってみます✨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

早い対応してもらえるといいですね😊

• 11月23日